2012年11月12日

高級米人気と米離れ

我が家も子供たちが食べ盛りをむかえ
毎日食べるお米がどんどん減っていきます。


ごはんをいっぱい食べる子供の顔はいいものです。
どんどん減るのでせっせと購入しなければ・・・



でも今年はお米の価格が高いのかな・・・
スーパーで見ていても昨年よりも価格が高めに感じます。


その反面、うまさを追求している高級米が人気だとか・・・


作り手側にたってみてば
高く売れる高品質なものを作りたいという気持ちはよくわかります。


が・・・


我が家のような家庭だと
そんな高級なお米よりも


普通でいいからもう少し購入しやすい価格のお米を販売してほしいなと
思ってしまうんですよね~


お米の価格決定の過程を詳細に調べているわけではないので
もしかしたら、今スーパーに並んでいる価格が十分低価格に抑えられているのかもしれません。


ただ、私の感覚からは少し高いな~という感じがしてしまいます。


最近はコメ離れが進んでパンに購入額で逆転されたという話も聞きますしね~
パンもおいしいし、安価で購入することもできますから、うなずけてしまいます。


この流れが続くなら
パンの方がもっと人気がでてもおかしくないかな


と、ちょっとコメの価格に愚痴ってしまいました♪
みなさんは米の価格はあまり気にならないですか?

posted by SON at 12:36
"高級米人気と米離れ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。