2010年06月13日

元証券会社勤務で株式売買してたということは

先日、6月の勉強会にむけて
講師の方と打ち合わせを行っておりました。


ビジネスマナー、コミュニケーションスキルといった
「人と会って話すこと」を講師とされている方ですので


話が弾むというか
いろんな方向に広がって楽しい時間をすごすことができました。


(これを脱線というのかもしれませんが・・・)


本題のことを忘れずに
今後の目標やビジョンみたいなことまで


また過去の実績なども色々と伺うことができました。


そんな中
「FPのジャンルの中では投資が得意なんですよ」
と私の得意分野について話を出しました。


ビジネスマナー、コミュニケーションスキルの講師の方に
投資の話はさすがにジャンル違いかなと思い
さらっと流そうと思っていたら


「昔、証券会社に勤めていた時代があって
株の売買など担当したこともあるんですよ♪♪♪」


と返答が

私は思わず
「へっ・・・それってプロのトレーダーってやつじゃないですか・・・」


と思わず口からでていました。


その後、証券会社時代の裏話など気になるところを聞かせていただいた次第です。


まあ、本当にいろんなことを経験されている方だなと関心してばかりいた打ち合わせになりました。


その打ち合わせで講師の方から提案が1つ


実は今回の記事の本題です。


今回の勉強会
6月26日(土)19:00~になっておりますので


「土曜日にわざわざビジネススタイルで出席していただくのも
申し訳ないので


是非!!


私服で参加してください。」


ということ


ただし、自分のビジネスでのファッションチェック等を希望されるのであれば、その方はビジネススタイルで受講してくださいということでした。


そういえば土曜日開催でしたね。
主催者としてまだまだ配慮の足りなさを痛感しております。


ビジネスマナー、コミュニケーションスキルの勉強会といえば
堅苦しい雰囲気が漂ってしまいますが


今回はリラックスした雰囲気で学ぶことができます。
そして月曜日から即実践できる気づきのいっぱい詰まった内容です。


なかなか私服でリラックスしながら受講できるセミナーはないですよ。


是非この機会をお見逃しなく!!

参加申し込みは
→ リーマンインテリジェンス会員登録から
posted by SON at 18:32
"元証券会社勤務で株式売買してたということは"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。