2009年11月29日

資産が増えるルールinサージ

昨日はFXセミナー講師として
FXサークルサージさんにお邪魔してきました。


初めてサージに参加した時はFPの勉強を始めたばかりころで
サージのアキちゃん には色々とお世話になりっぱなしです。


今回も講師としてサージに呼んでいただき感謝、感激です。
そいうことなんでSONのFXトレードノウハウを包み隠さず
サージにて話してきました。


091128_1436~01.jpg


何かと話題の多いFX、カリスマトレーダーを目指してがんばっている人も多いかと思いますが


SONとしてはいつも言ってるのことなのですが
投資に対する考え方は十人十色


人それぞれ違ってるという意見です。
人それぞれにあった投資手法や考え方を見つけて欲しいなと思ってます。


セミナーでは
SONのFXのトレード方法を細かく話してきました。
これが参加された方の投資手法を考える上で少しでも役立つことになれば嬉しいです。


結構こだわってFXをやってますので
「1回の勝負にこんなことやってるんだ」
という印象だったかもしれません。


また当日NYクローズ前にドル円でレンジブレイク局面がありましたのでSONなりのレンジブレイクに対する考え方+動画にて説明をしてきました。


091128_1435~01_(1).jpg



全体として今回は
「もっとこういう話し方をすればよかった」
「もっとこういう順番で話したほうがよかった」


自分なりの課題もたくさん見つり
今後、講師としてもレベルアップしていきたいという思いが強くなりました。


経験するたびに自分がもっと必要としているものが見えてくる。
そんな感じがしますね。


それが面白くって・・・
やめられませんね。
posted by SON at 09:11
"資産が増えるルールinサージ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。