2010年06月10日

ギター弾き語り練習中

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

久しぶりになるのですが


6月19日(土)18:00頃〜 20:00頃〜
でギター弾き語りライブを東大阪のステーキハウス「助春」さんで
やってます。


縁があって出演させてもらっているのですが
元々がただのカラオケ好き


しっかり練習しないと人前で歌うなんて・・・


「やりまーす!!」
って返事した以上は気合い入れていきます。


どんな曲を歌うのかが決まったので書いておきますね。


1.涙そうそう
2.壊れかけのRADIO
3.銀の雨
4.時代
5.君をのせて
6.LOVE LOVE LOVE
7.空も飛べるはず
8.三日月
9.くるみ
10.Only Human
11.永遠にともに


今回は女性ボーカルの曲が多めに入ってますけど
おっさん2人でどう歌うのか


そこがみどころかな?


アメブロに練習中の「空も飛べるはず」をアップしているので
良かったら聞いてみてください。


→ 空も飛べるはず


「いったい何を目指して活動してるのかな?」
と自分で自分の事を疑問に思うことも多々あるのですが


あるがままに


思うがままに


進んでいけたらいいのではないかな


なーんて思っております。
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(0) |
2010年05月01日

5時間練習のその後で

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

先日、久しぶりに歌の練習に行ってきました。


歌うFPでシンガーFPsonです。


この歌の練習
男2人で7時間の練習です。
首と腹筋が筋肉痛になりました。


相棒はまだ歌い足りないと・・・
すっごいタフです。


SONは基本的にはサポートの役割ですが
それでもソロで歌う曲もありますので
手抜きはできません。


まだまだ声が安定しないのでこれからどんどん声を出していこうと思っています。


今のところ何曲か候補が上がってる中で
ほぼ決まりの曲と


これはどうしようかなー
という曲があります。


採用か次回か・・・
迷っている曲が


「時代」
中島みゆき さんの歌ですが
徳永英明 さんのカバーアルバムを聞いて


選曲してみました。
5時間ほど色々な曲を練習してから録音した音がありますので
お時間がある方はちょっと聴いてみてくださいね。


練習疲れとまだまだ練習不足で声がフラついてるところもありますが
このまま不採用だとちょっと寂しいのでブログにアップしてみました。



↑再生ボタンを押してもなかなか再生しないです。
ダウンロードしていただいた方がずっと早いです。
・DLを押して
・「規約に同意してファイルをダウンロードする」にカーソルを合わせて
・右クリックして対象をファイルに保存して
・再生してください。

気が向いた方はダウンロードをお試しくださいね。


シンガーFPsonの歌声ってこんな感じです わーい(嬉しい顔)
歌う日は6月19日(土)予定、詳細は未定


また決まり次第ブログにアップしますね。
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 01:42 | Comment(8) | TrackBack(0) |
2010年04月29日

久々歌の練習へ

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

今日は久しぶりに歌の練習です。
前回ステーキハウスで弾き語りライブに参加してから
半年もたつんですね。


月日の流れるのが早すぎます。


今から練習をスタートして
発表するのは6月


今回はどんな曲を選定して
どんな感じで進行するのか


まだまだこれから決めていくのですが
ビジネスとは関係なく趣味に没頭するのも
人生を楽しむには必要なことかなと思います。


久しぶりすぎて声があんまり出ないので
これから自転車通勤時にはまた大声で歌いながら河川敷を走ろうと思ってます。


大声で歌いながら走ってる変なサラリーマンを見かけたら
それはSONかもしれませんよ。


ちなみに
5月22日は生命保険勉強会を開催しますので
生命保険に関する疑問があれば是非ご参加ください。
→ 詳細へ
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 08:54 | Comment(4) | TrackBack(0) |
2009年10月25日

ステーキコースを無料で食べる

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

昨日は和牛ステーキのコース料理を食べてきました。


お肉大好きのSONにはたまりません。
普通なら結構なお値段なわけですが・・・


昨日は全て無料でコース料理をいただきました。


たまにはこんな特典があってもいいですよね。
何故こんなにおいしい特典をいただけるのか?
気になるところですよね。


それは・・・


歌ったからです。


和牛処 助春(すけはる)さんは毎月一回ギターライブ付きのディナーの日を作っておられて

それに出演した人はその日の食事が付いてきます。
アマチュアで出演してくれる人を募集されてますよ。


やってみたいと思う方は連絡してみるといいかもしれませんね。
おいしいお肉が付いてきますよ。


今週は色々と私事でバタバタしていたためにライブ直前に風邪をひいてしまって本当にあぶないところでした。


「声がでるかな?」
そればかりが気になっていました。
風邪薬、栄養ドリンク、サプリメント、のどあめ


無理やり体調を戻しての挑戦
なんとか最後まで持ちました。

「ほっとした」
これが正直な気持ちですね。


今回は趣味の歌での依頼でしたが
人前で何かをすることを請負うということは


キャンセルできないというプレッシャーがかかります。


何をするかという内容
コンテンツも大事ですが


絶対に穴はあけられない
何よりも体調管理の重要性について思い知りました。


風邪なんかひいてる場合じゃないですね。


次のイベントは10月29日の株式投資入門セミナーです。
残席はほんのわずか、迷ってる人はお早めに
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 14:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |
2009年10月18日

また歌います

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

8月に第一回目のステーキハウス「助春」ライブを行いましたが


評判が良かったのかな?
歌ってると、どんな出来かさっぱりわからないんですよね。


出来はよくわからなかったのですが
再び出演のオファーがありました。
今年はこれが最後になると思います。たぶんですけどねー


10月24日(土)18:00〜 と 20:00〜 の2回公演です

選曲が決まりましたので
まだ、曲が変わるかも知れませんが掲載致します


時のいたずら
素顔

終章〜エピローグ
君をのせて
川の流れのように
壊れかけのRadio
離したくはない
Get Alone to Gether
永遠にともに
しるし
くるみ
赤い糸


この中でSONがからむのは5曲です。
基本的に応援参加の路線は前回と同じですけど
今回はSONのソロもありです。


ちょっと出世した気分ですね。


風邪をひかないように気をつけて全力が出せるようにがんばります。
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
タグ: ライブ
posted by SON at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) |
2009年08月31日

ライブしてきました。

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

8月30日は記念すべき日になりました。
その報告です。


会社にギターと歌がものすごくうまい先輩がいて
時々、ギターの弾き語りでデュエットの練習をしてました。


そして7月下旬だったかな
ギターライブの依頼が入ったから一緒に出ようとその先輩から電話があって


「えー」っていいながら次の瞬間には「出ます」って返事してました。


それから毎週日曜日に持ち歌を増やすために6時間程度カラオケ屋にこもって練習してきました。


本当にSON程度の歌声で人前で歌っていいのだろうか?
ずっと不安は消えません。


全然声がでなくてお客さんに失笑されるイメージが思い浮かんでしまいます。


でも、やると決めた以上は例え結果が失敗したとしてもやりきったと思えるくらいの努力はしないといけません。


そうしないと逃げたのと同じですからね。


会社帰りの河川敷では人目も気にせず大声で歌いながら自転車で走りました。
みんな振り返って見るんですけど自転車で疾走してますからね。
恥ずかしいもくそもありません。


そして迎えたとうとう本番
東大阪にあるステーキハウスの「助春」さんでギターライブです。


僕たちの他にもう一組
民族音楽風で聞いてて外国にいるような雰囲気になりました。
僕たちは歌謡曲なんで全然ジャンルが違ったので少し安心
(ちょっとびびってたかな)


そして僕たちの番がまわってきました。
最初は先輩が1人で歌います。


やっぱりうまい
そして昔ライブをやっていただけあって途中にはさむMCもなれたものです。
だんだんお客さんが盛り上がってきて


SONが呼ばれました。


いつもなら緊張でガチガチになりそうなところですが
先にお客さんが盛り上がってきていることもあってか心地よい緊張感がSONを包み込んでいました。


最初に簡単な自己紹介
これがあいかわらずイマイチ・・・
SONに与えられた課題ですね。


そして歌いはじめました。
くるみ・永久に共に・赤い糸・エピローグ


ところどころ高音の部分で声が枯れてしまいちょっと悔しい思いはしましたが
今のSONにとってはベストの出来だったと思います。


そして1部が終わり、
2部へ
さっきよりは少し落ち着いて自己紹介できたか
リーマンインテリジェンスの宣伝も少しはさみつつ
2回目を歌い終えました。


助春さんのスタッフの方はみなさんフレンドリーというか全てが丁寧な感じで雰囲気のいいかたばかりでした。
接客業をされているだけのことはありますね。


今回は先輩とそして助春のスタッフのみなさん、そしてSONの歌を聴いていただいたお客さんみんなに本当に感謝しています。


ありがとうございました。


終了後は助春さんのスペシャルなディナーコースをいただき帰宅しました。


SONは歌うのが大好きです。
でもそれは単なる趣味でした。


まさか、人前で聞いてもらうことができるなんて考えてもいませんでした。


会社の先輩と最初は小さなきっかけで始めた歌の練習
それがライブを見に行く側ではなくする側になるとは・・・


最高の気分を味わうことができました。
また、チャンスがあったらやりたいなと思います。


今回のライブで得た経験は
これからSONが目指している道に大きな影響を及ぼしそうな気がしています。


得たものはとてつもなく大きいかも
歌の道に進むわけではありませんよ(笑)


sukeharu2.jpg
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
タグ:ライブ
posted by SON at 20:14 | Comment(10) | TrackBack(0) |
2009年08月30日

今日の予定は選挙とライブ

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

昨日は創業塾で自分のビジネスに対して
多くの意見をいただきました。


思っても見なかったような提案もあり
視野が広がったなと


参加してよかったです。


もう一度内容を整理してまとめなおしておきたいところですが
今日もスケジュールがびっしりですね。


午前中は選挙へ
午後からは初体験のライブです。


ライブは見に行くんじゃなくてSONも歌います。
足を引っ張らないようにがんばります。


「助春」ライブ
18:00〜 と 20:00〜 の2回公演

予定曲目
1.I LOVE YOU(尾崎豊)
2.とんぼ(長渕剛)
3.夏祭り(長渕剛)
4.TSUNAMI(サザンオールスターズ)
5.恋(松山千春)
6.酒よ(吉幾三)
7.君をのせて(天空の城ラピュタテーマ曲)
8.くるみ(ミスチル)
9.永遠にともに(コブクロ)
10.赤い糸(コブクロ)
11.終章〜エピローグ(CHAGE&ASKA)


SONは8番目からデュエットで参加します。

ん−、緊張してきた
でも面白くなりそうな予感がしてます。

☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
タグ:選挙 ライブ
posted by SON at 09:18 | Comment(2) | TrackBack(0) |
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

