2014年12月09日

結婚相手はマネーセンスで決めてみる?

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

先日、コラム執筆の依頼をいただきまして
面白そうだからやってみようかなと♪


気持ちにやる気がある時は
なんでも前向きなものですね(笑)


ジャンルは今まで書いていた投資の話でも
住宅ローンの話でも良かったのですが


せっかく新しいところで新しいことを書くので
勉強会でいつも考えているマネーセンス磨きについて
書いてみることにしました。


まあ、とりあえずやってみよう!!
という感じです。


そこで前々から感じていた結婚とマネーセンスの関係について
思うところがありましたので


初回のテーマにしてみました。


お付き合い中であっても
結婚してからであっても


当然パートナーとの相性というものがあるわけです。


その見方を『性格』から『お金』にキーワードに変えてみると
色々な事柄の裏側に『お金』対する考え方が隠れているのがわかります。


うまくパートナーとの関係を続けていくには
ここらへんも結構大事なのではないかなということで


コラムLATTE
→ 『結婚相手とお金の価値観が合わない?幸せを引き寄せるマネーセンスとは』

を書いてみました。
こういう切り口で書くのは初めてなので
もう少し慣れてくるまで温かく見守っていただけると嬉しいです。

では(^v^)
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラムLATTE
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

