2008年01月27日

FP技能検定3級試験を受けてきました。

今日はFP3級試験の受験日でした。

今年に入ってから毎日テキストを読み込んで、全部読み終わったのが昨日というぎりぎりのタイミングでの受験。

受けるからには合格したいという思いだけは強かったです。

当面の目標は5月の2級試験なのですが、勉強の中だるみを防ぐ意味もあって1月に3級試験を受けることを決めたのが11月、申し込み締切日最終日それなりにがんばったと思います。

FP3級試験を受験してみての感想はうろ覚えではヤバイ・・・
2級のテキストしか持っていないので試験対策も2級のテキストでやっていやので学科試験、実技試験ともに出題形式は簡単だと感じましたが実際解答するとなると迷うことが多かったです。

今の状態だとFP2級試験は無理だなと感じつつもFP3級試験なら選択数も少ないのでなんとかボーダーは越えたかどうか・・・
実技ではかなり勘に頼ったところも・・・

とりあえず、家に帰って疲れた脳みそを一休み

そして模範解答での自己採点です。

ちょっとドキドキしながら

・・・

・・



学科試験は60問中・・・


46問正解
ボーダーラインの36問は超えた!!


次に実技試験15問中


12問正解
こっちもボーダーの9問は突破
配分はどうなってるか分からないが合格できたかな?


まだ油断は出来ませんが希望を持ちつつ合格発表を待ちたいと思います。


まずはFP試験の感触はつかめましたので5月に受験予定の2級試験にむけてしっかり勉強していきたいと思います。


ここ1週間は睡眠不足で疲れましたので、ゆっくり眠りたいと思います。


posted by SON at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

1人で勉強して1回の受験で合格する!日商簿
Excerpt: 今このテキストで勉強中ですが,24歳にもなると,この本の「やわらかい表現」に付き合うのは正直辛いものがあります.読みやすいと評判のようですが,苦手に感じる方もいると思うので,できれば書店で一度読んでみ..
Weblog: 資格がすごくよかった
Tracked: 2008-02-16 09:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。