2016年10月08日

歩きスマホの事故対策ってしてますか?

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

ポケモンGOの登場で
歩きスマホ
自転車スマホ
車スマホ


増えてしまいましたね〜(^_^;)


自転車スマホや車スマホは
かなり危険なので絶対しないようにしてほしいです。


前々から歩きスマホは問題にはなってましたけど
ポケモンGOのパワーは圧倒的ですね〜


ところで・・
あなたもポケモンGOやってみましたか?


正直に言いますと私もボチボチやっております^^
熱狂的ではないですけど


梅田周辺はスポットが多くて
ついつい・・・


ポケモンGOをやってみて思うのですが
あれは面白いです。


これからのスマホアプリの流れを変えてしまうほどの
インパクトを感じました^^


そういうことなので
たとえあなたがやっていなかったとしても


お子様がスマホを持つ世代だとすると
試しにやっている可能性が高いです。


もしかしたら熱中しているかもしれません。


しっかりと注意して
ながらスマホはしないように気をつけていればよいのですが


万が一ですよ
スマホを触りながらお年寄りにぶつかったりしたら
お年寄りがその反動で転んでけがをしてしまったら


ということが
起こりやすい時代になってきたと感じています。


悪気はまったくなくても
加害者になってしまうという状況が起こりやすくなっていると思います。


そういう時の対策
お金の面での対策です。


こういうことは結局
お金で解決しなければいけなくなります。


普通に考えると
そんな対策考えたこともない
という人がほとんどだと思いますが


実はほとんどの家庭で加入している
アレにちょいとおまけをつけ足すだけで


お金の面での対策ができてしまうという
優れモノがあります。


割とちょい足しくらいの感覚で
家族全員をカバーできる優れモノ


それは・・・
火災保険なのです。


なぜか火災なのです^^


正確には
個人賠償責任保険という保険を
火災保険にオプションで追加するというもの


私も保険を売ってる立場ではないので
詳細を調べつくしていません。


なので
今月の火災保険勉強会ではどれくらいの費用で追加ができるのかを
聞いてみようと思っています。


使わないことが1番良いものでもありますが
一応・・・使うことになった時に


しっかり機能するものにしておきたいなと
もちろんできるだけお安くね^^


興味ある方は是非ご参加ください。
現在20名超の参加申込がありますが
まだ受付しております。


そうそう
10月8日までの申込は1000円OFFですからね


知っていると得なこと
知らないと損なこと


そんなお話を毎回お伝えしております。
お楽しみに^^

詳細
→ 適当加入ではもったいない火災&地震保険勉強会


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 10:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。

ブログラムのmasaです。
早いもので、もう10月突入ですね。
ようやく朝晩がすこしずつ涼しくなってきました。
体調を崩しやすい時期です。お体お大事にしてください。

おいらは大会でロードバイクのロングライドをやるので自転車向け損害保険に入っています。
だコンビニで年間4000円で入れます。

今日もボチボチ行きましょう。
応援ポチ 2016/10/09
Posted by masa at 2016年10月09日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

