2016年10月05日

ふるさと納税のお礼の品 コシヒカリ新米20s届きました〜

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

春に先行で受け付けされていた
岡山県吉備中央町のふるさと納税


昨日、新米のコシヒカリ20sが届きました〜

201610kome.jpg

5s×4袋で届いてます^^


ふるさと納税って商品を受け取るたびに
いい仕組みだな〜


と思うわけですが
やってない人が多いのがなんとももったいない話です。


手続きが面倒とかそういう理由もあるでしょうけど
もう一つネックになるのが


減税されるまでのスパンが長い
というのもあると思います。


私の場合
1、先行で春にふるさと納税
2、秋から冬にかけて商品が届く
3、来年の5月に減税されていることを確認する


1から3までの流れはまるまる1年ありますからね。


それでも一回やってしまえば
あとは毎年同じことの繰り返し
面倒もくそもないわけですので


まだ試したことがない人は
やってみることをおすすめします。


これからも税金対策を考えていかないと
どんどん厳しくなる一方ですからね。


アベノミクスが確実に残した
これからももたらすといえるのは


増税だと思っておりますので
お気を付けください^^


☆お知らせ
10月の勉強会は火災&地震保険勉強会です。

各地で起こる台風や地震の被害
万が一のことが起こっても

ちゃんと立ち上がれるように対策できていますか?
転ばぬ先の杖
大事ですよ♪

詳細は
→ 適当加入ではもったいない火災&地震保険勉強会


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442533949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX