2016年09月27日

適当加入ではもったいない火災&地震保険

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

昨日も大きめの地震がありましたね〜
北海道と鹿児島で・・・


怖いですね〜


今年は春に熊本、大分で大きな地震があって
夏には東北、北海道で大きな洪水があって


自然の猛威を思い知らされていると感じています。


そんなことから
勉強会で取り上げることのできるテーマを考えていました。


こういった自然災害で被害を受けてしまった後
どうやって再起すればいいのか
という部分に焦点をあてて


火災&地震保険の勉強会をしてみようかなと


火災保険ってほとんどの家庭で加入しているのですが
内容って知ってますか?


あなたの家庭で加入している火災保険がどんなことを
補償してくれるのか


よくわからないけど
とりあえず入らないといけないから入った


という人は


火災保険が何をしてくれるものなのかを
よくわかっていないということです。


正直・・・私もあまり詳しくないのでw
今回の勉強会でしっかりと学んでおきたいなと思っています。


あなたもちょっとだけ本気で
自分の加入している火災保険がどんなものなのか
見直してみる機会にしてみませんか?


詳細はリーマンインテリジェンスHP
→ 適当加入ではもったいない火災&地震保険勉強会

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
お元気ですか?

ブログラムのmasaです。(http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/
早いもので、もう9月下旬でまもなく10月ですよね。
ようやく朝晩がすこしずつ涼しくなってきました。
体調を崩しやすい時期です。お体お大事にしてください。
人生1回! 生きて幸せ! 平穏無事に感謝ですね。
今日も雨にもマケズ、風にもマケズの精神で行きましょう。

応援ポチ☆ 
Posted by masa at 2016年09月28日 06:10
>masaさん
いつもありがとうございます^^
疲れがたまりやすい年ごろになってきました。

またぼちぼちやっていきます。
Posted by FPson at 2016年10月01日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442294812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX