2016年09月20日

増税のニュースばっかり

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

時期的なものなのかどうなのか知りませんが
増税のニュースでうんざりしますね。

また増税なのかと・・・

気が付いてないかもしれませんが
今年は相続税が増税されましたからね。


で、配偶者控除をやめようかという話です。


これは控除をやめるのだから増税ですよ。
あまり増税ってニュースでも言わないようにしているのかもしれませんけど


配偶者控除だけじゃなくて
○○控除を見直し検討みたいなニュースは


基本的に増税だと考えれば良いと思います。


そういえば消費税の増税も先延ばしにしましたから
そのうちあがるでしょ。


増税がずっと目の前で待っているのに
景気ってよくなるのでしょうか?


どうなのでしょうね〜


私はウソを言うのは嫌いなので
極力ウソをつかないようにしています。


間違ったことを言ってしまうことはありますけどね(^_^;)
勉強不足。


ただ、本当のことを言いにくいこともありますよね
誰にでもあると思います。


そういう時って・・・
本当のことは話しません。
もちろんわざわざウソもつきません。


聞かれない限りは話しません(^^ゞ


誰でも話しにくいことを
わざわざ教えてくれないのですよ。


そういう考え方でニュースも聞いてみると
言いたくないことは
言ってないのだろうなと思ってしまうわけです。


もしかしたら大事なことかもしれないこと
それを知ったことで何かが変わるかどうかはわかりませんが


大事なことなら知らないでいるよりは
知っている方がいいかなと思います。


特に増税の話は私たちに直接関係してくることも
多いですからね。


自分から聞きに行く
調べてみる姿勢も必要なのかなと思います^^


☆勉強会の最新情報
→ リーマンインテリジェンス




ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442092561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX