2016年09月05日

オプザイルっていうのか・・・最近の投資詐欺

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

yahooの記事にあったこれ
→ 今時の若者がバイナリーオプション投資詐欺に遭う理由

バイナリーオプションを使った詐欺だそうです。


FXではなかなか利益が出せない人が
上か下かで判断できるバイナリーオプションにはまるのかもしれないな
と思っていましたが


そこに投資詐欺がはびこっていたわけですね。


手法としては昔からあるやつですね。


すごく儲かっている画像を見せる
札束や通帳の記録、取引画像の履歴


これは投資に限らず
情報商材では本当によくみかけるやつです。


『これさえ買えば私もきっとあれぐらい儲かるに違いない!!』


って思ってしまうと負けですね。


散々苦労して投資のテクニックやら
情報の見方を鍛えてきた経験から言うと


そんなおいしい話は


全くない・・・わけでもない
というのが本音なのですがw


ほとんどないというのが正解かもしれません。


ネットでたまたま見かけたそれが
ほとんど嘘の世界の中に埋もれた貴重な正解の1つだと


確信して買ってしまうのはなんなのでしょうかね?


儲かっている人の画が
何らかの効果を生み出しているのでしょう。


これも投資の行動心理学の中の1つに当てはまるのかな^^


投資詐欺がいつまでたってもなくならないのと
宝くじの1等賞をいつまでも追い求めるのとは


もしかしたら同じ理由なのかもしれないなと
今日のYAHOO記事を見て感じてしまいました。


☆勉強会の最新情報
→ リーマンインテリジェンス

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
ブログラムのmasaです。

残暑お見舞い申し上げます。

早いもので、9月中旬に突入しましたね。
朝晩ようやく涼しくなってきました。
体調を崩しやすい時期です。お体お大事にしてください。
人生1回! 生きて幸せ! 平穏無事に感謝ですね。
今日もボチボチ行きましょう。
応援ポチ☆ 
Posted by masa at 2016年09月16日 06:01
>masaさん
いつもありがとうございます。

確かに朝晩は油断できない時がでてきましたね。
ぼちぼち秋も近づいてきてる証拠

体調1番で楽しくいきましょう^^
Posted by FPson at 2016年09月18日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441648304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX