2016年08月30日

本当に知ってほしかった内容で生命保険勉強会を開催しました

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

先週末は生命保険勉強会を開催しました。
なんとしても年内できるだけ早めにと思っていたので


まあ、ぎりぎりのタイミングではありましたが
私が本当に知ってほしいと思っていたことを


講師にお願いし
セミナー内容を構築していただきました。


結果
少し難しいな〜


というご意見もありましたが


非常に有意義な内容でしたとの評価も多く
この時期に開催できてよかったなと思っています。


タイミングが重要なこともありますのでね^^


0827-1.jpg


ほとんどの人が何らかの生命保険に入っていて
そのうちの数十%の人が


老後になってからお金をどぶに捨てることになると予想しています。


早い時期に気が付いてほしいなと思って毎年1回は勉強会でも
生命保険の話を取り上げています。


しっかりと考えている人と
そうでない人の差は
ものすごく大きいですよ。


なんせ人生で2番目に大きな出費ですからね^^
気を付けてください!!


次回9月の勉強会は
投資の行動心理学勉強会
『負け組思考をぶっとばせ!!』

お楽しみに〜♪





ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX