2016年08月23日

自分で考えることを放棄するな

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

TVにも出ている有名な先生が
Aだ!!



と言ったら
聞いている人は


ふむふむ・・・なるほど
Aなのね^^


と何事もこういう感じになっているように思います。


私も勉強会をやっていると
いつも講師の先生が講義をしてくれるわけですので


ふむふむ・・・なるほど
と思っているわけです。


それでも!!


Aなのね
という判断をする前に


なるほどと思いつつも
自分の場合は本当にAでいいのかな?


Aよりも良い方法もあるのではなかろうか?
Bと比べてみたらどれくらい違うのかな?


という部分をなくさないように気を付けています。


話をしてくれている人はプロフェショナルなので
なるほどと思うのは当たり前です。


そこから自分で考えるという過程がなくなってしまうと
先生に聞かないとなにもできない子(おっさんですがw)
になってしまいそうで怖いのです。


投資の分野でも
先生の言うとおりにやってうまくいく人はたくさんいると思います。
それはそれで間違いではないと思います。


ただし、緊急事態というのが時々起るものでして
そういう時に自分で判断できるようにしておかないと


先生自身もきっと緊急事態なので
助けてもらえるかどうかはわかりません。


日々自分の頭で考えることを
忘れないようにしたいなと思います。


何か緊急の事が起こった時には
まずは自分で最低限の処置ができるように
落ち着いてからプロの助けを借りれば良いのです。


何事もそうなのではないでしょうかね^^

☆勉強会の予定をチェック!!
HPへ→ リーマンインテリジェンス

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

