2016年08月16日

将来が暗くなるニュースに負けるな

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

将来の年金は今の受給額より・・・


みたいなニュースは多いですね。


いったい将来どうなってしまうのだろう?
もっとしっかりと将来のための資金作りをしなければ
路頭に迷ってしまうのではないだろうか・・・


という気持ちになってしまいますが
そんなニュースに自分のパワーを持っていかれるのが


なんとなくもったいなく感じます。


もちろん
ノープランで老後を迎えるのは
おすすめできませんが


絶対に生き残って
老後を活き活きと暮らしてやる!!


そう思って行動することは
大事なような気がします。


将来っていうのは結局のところ
今の延長線上にあるわけですから


今が不安に怯えて縮こまった暮らしを
しているとしたら


将来も結局縮こまった結果になってしまう
ような気がしますのでね。


準備は準備でしっかりやって
あとはなんとかなる!!
なんとかする!!


そう思いながら元気に暮らしていきたいなと思います。


もっと楽天的に暮らせる世の中なら良いのですけどね〜
意識的にそう思わないと
やられそうな気がしてしまいました。


とりあえず・・・
どんな準備が必要か知りたかったら


うちの勉強会はなかなか良いですよ^^
自画自賛でもうしわけないですが


私が生き残るために勉強しようと思っている勉強会です。


独り占めはもったいないので
一般公開して勉強会参加者を募集していますのでね^^


よかったらご一緒しましょう。


☆勉強会の予定をチェック!!
詳細は→ リーマンインテリジェンス


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

