2016年08月13日

カモを狩る保険屋さんを見たことある?

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

保険の勉強会をやるということで
保険でカモになっている人って


どんな人がいたかな〜
と思いだしてました。


自分で考えて保険に入っている人は
なんやかんや言っても


そこそこちゃんとした保険に加入していますし
そういう人を担当している人も


こりゃひどいな〜
とまで思う人はそんなに多くないと思います。
たぶんですけどねw


そう考えると
完全にカモだなと思える事例って
何があったかな?


と思いだしていると・・・
そういえば・・・


ある大きな会社に訪問した時
立派なオフィスビルのエレベーターホールで


ずーっとうろついている女性がいました。


すれ違うと目が合いますが
さらっとスルー


この人たち何しているのかな?


と思って見ていたら
次の瞬間!!


社員らしき若い男性に声をかけていました。


「○○保険なのですけど
もう保険って加入されていますか?」


(おお〜保険屋だったのか〜)
おっさんには声をかけないのですねw


若手の社員だけを狙い撃ちとは
でも何で会社関係者しかいないであろうエレベーターホールで
保険屋さんがうろついているのだろうか?


まあ、会社がOKだしているのでしょうけどね。


あとで勧誘を受けたことがあるという社員さんに話を聞いてみると
「営業部の○○君はこういう保険に加入してるのよ♪
あなたもどう♡」


みたいな感じだそうです。


狩りですねw


あなたには
狩られた記憶ありませんかw


大丈夫ですかね(^^)

☆勉強会の予定をチェック!!
詳細は→ リーマンインテリジェンス

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。