2016年08月09日

投資とワインを楽しむ会

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

いつも真面目な勉強会だけでは


ちょっとだけ堅苦しい雰囲気になってしまいますので


時々ですが
ちょっと楽しい雰囲気のイベントもやっています。


基本的には
こういうイベントは勉強会に参加いただいている
人にだけお知らせして集まっていただいてます。


普段はオープンな会なのですが
イベントは半分クローズドですね。
完全なクローズドでないのがいいところですw


この投資とワインの会が実現したのも
あるサイゼリヤのお店を見つけたからです。


どこにでもあるサイゼですが
予約可能で
ある程度区切られた空間が存在している店


しかも
アクセス良好な梅田♪

こんな感じです

saize.jpg

前半は勉強会らしく
ソフトドリンクを飲みながら投資の話


そして後半は
サイゼリヤで取り寄せたワイン8種だったかな
と料理をしっかり楽しみました。

wine2.jpg

こんなこともやりました〜^^
話のわかる店長さんでありがたかったです。w



昼から完全に酔っぱらってしまいましたが
本当に楽しい1日になりました。


集まっていただける勉強会のメンバーの方に感謝ですし
盛り上げ役、裏方に回ってくれている仲間にも本当に感謝です。


半年に1回くらいのペースで
こういうイベントもやりたいなと思っています。


あなたも普段の勉強会に参加して
時々のクローズドなイベントにも
参加してみませんか?


楽しいですよ〜^^

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。