2016年08月02日

マイホーム派なら保険はちょっと少な目で

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

家庭の出費の中で
特に大きい項目といえば


住宅費があります。
家賃であったり
住宅ローンであったり


給料からドーンっと引かれていきますよね。
寂しいですが仕方ありません。


もし自分が死んだら
家族にどれくらいのお金を残してあげれば良いのか


を計算して生命保険に入っているとして・・・
計算して入ってますよね?


ざっくりで入っているなら
ちょっと考えた方がよいですね^^


まあ、計算して入っているとして


途中でマイホームを購入しました〜パチパチ〜
そうすると


家賃の項目が住宅ローンに変わります。


住宅ローンって死んだら
基本チャラですから(団信加入)


今までの生命保険のままだと
入りすぎになってしまいますね。


家庭の出費の中で大きな項目
住宅費を保険の計算から外してみてください。


マイホーム派の人はですけどね^^


保険屋さんからそういう話を聞いているなら
良い担当者だなと思いますけど


聞いてないなら・・・
あらら〜


ですよ♪

☆勉強会の予定をチェック!!
詳細は→ リーマンインテリジェンス

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

