2016年07月15日

マイナス金利と生命保険

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

マイナス金利と生命保険って
関係ないような気がしますけど


結構関係があるようです。


住宅ローンとか銀行預金の方が
金利と直接関係しているので関連性はイメージしやすいですけどね


まあ生命保険の話ですが
保険の運用も国債を買っている分がありますから


マイナス金利では困るわけです。


私たちが将来受け取る保険は増えている
ことになってますよね(^_^;)


だから生命保険業界が今揺れているようです。
いろんな意味で揺れているようですねw


まあ、貯蓄性の低い掛け捨ての保険は
マイナス金利の影響が少ないので
CMもどんどん放送されて調子よさそうですが♪


それは本当に必要か?
ってところはよく考えて動きましょう。


また8月に生命保険の勉強会をしますので
マイナス金利で生保業界に何が起こっているのか


そこらへんの話を聞いみようと思います^^
あなたにも関係あるかもしれませんよ〜



ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX