2016年07月13日

投資詐欺はなくなりませんね〜

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

yahooニュースに上がってた
大阪の金投資詐欺事件です。

→ 金投資詐欺事件


5億円ですか
すごい金額ですね〜


それにしても
毎年毎年・・・・・・


本当に投資詐欺はなくなりません。


ずっと続いてますけど
あなたは大丈夫ですか?


今やってる投資は
ニュースでやってる投資詐欺の手口と


何か
どこか
ちょっとだけ


似てるとこないですか?


念のため確認しましょうねw


投資詐欺も最初のうちならお金は戻ってくるパターンが多いとか
参加人数が増えてくるとアウトなんでしょうね。


できればこういうハズレパターンのあるものに
手を出してほしくないなと思っているので


9月くらいの勉強会で投資心理学的なものをしようと思っています。


勝ち組の思考と負け組の思考
とか投資詐欺になぜ人は騙されるのか?


みたいなものですね。
詳細はまだ何も決まってないので
どうなるかはお楽しみですけど


興味があればご参加ください。


くれぐれも
ハズレパターンを踏まないように
お気を付けください^^


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
お元気ですか?
ブログラムからきました、masaです。
上手い話にはなんとかで、昔からそういうことがいわれていますね。
定期預金の元本保証で、無欲、無心で暮らすのがストレス無く、平穏に過ごせますね。

この夏を乗り切りましょう!

忘れずに、応援ポチ。
Posted by まっさん。 at 2016年07月14日 05:58
>まっさん
masaさんいつもありがとうございます^^

昨今はマイナス金利の影響で
定期預金というものも危うい雰囲気が出てきていますね。

政府がお尻を叩いて国民を投資に誘導している理由がなんなのかはわかりませんが

投資のできる人と
できない人の差が

1つの格差を生み出すことになるかもしれません。

どうしたもんじゃろのう〜ですね^^
Posted by FPson at 2016年07月18日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

