2016年07月10日

イギリスのふり見て我がふりなおせ

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

今日は選挙の日です。
仕事が終わったらあとで行こうと思っていますが


あなたはどう?


うちの子(高校3年)は誕生日がまだなので
今回の選挙に投票できないのですが
次の機会には投票することになるので


試しに投票所に一緒に行くか?
って誘ってみたのですが


めんどくさーい
興味なーい


という態度です。(^_^;)


毎回夫婦で投票しに行っているのを
子供たちには見せてきたのですが・・・


なぜこうなるのでしょうね〜


たかが1票という意識の薄さなのかもしれませんが
ちょうどイギリスの国民投票が良い例だと思います。


選挙が終わって結果がでてから


「投票すればよかった・・・」
とニュースで流れてましたよね


アホちゃうの?
って思ってしまいました。


その1票で国の方向が決まってしまうこともあるわけですから
自分の意思は投票で示すべきだと思います。


ぴったりくる政党や候補者がいなければ
できるだけ自分の考えに近いところに入れるしか方法がありませんが


あとから行っとけばよかったと思うほど
バカなことはない。


イギリスの国民投票やり直しは拒否されているようですし
出てしまった結果はそう簡単に覆らないってことです。


若い人ほど自分に関わることとして考えてほしいですね。
残りの人生長いわけですから。


さて、
さっさと仕事を終わらせて投票所に行かねば(^_^;)


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
三票入れときますぜ、旦那!(笑)

選挙の時にだけ、良い事を言って
公約を守らない・・
私腹を肥やすために議員になる
何処に入れても同じ

同じ事ばかり(悪事)を繰り返されると
選挙も拒否したくなるかもですね。

難しい選択です。
Posted by 凛* at 2016年07月10日 18:23
>凛*さん

3票もいただきありがとうございます^^

うんざりするニュースが多くて
税金って無駄にされてるな〜
と日々思い知らされておりますが

それでも・・・
ほったらかすよりは
どこかを選ぶ方がマシなのではないかと
思ったりするのです♪
Posted by FPson at 2016年07月11日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX