2016年07月06日

投資が苦手な人が不利になる時代

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

日経平均が暴落したとか
円高になったとか


正直まったく興味がない
という人も世の中にはたくさんいます。


私も最近はトレードをしてないので
目先の動きにはほとんど興味なしです。


3年後くらいにこれくらいになってるとありがたい
みたいな考え方をしています。


それでも私は投資が嫌いでも苦手意識があるわけでも
ないので


やれって言われたら
やれないこともないわけですが


本当に投資が嫌いだし
苦手だし
勉強する気も起らない人も


いつでしょうね・・・


年金が株で大損した
どうしてくれるんだ〜


ってニュースがあったりもしますが


自分の代わりにお金を運用してくれる人が
失敗することもあるわけです。


そして世の中の流れは
運用は自分でしなさい
という方向に向かっています。


来年から確定拠出年金が拡大されることもありますし
NISAなんてものもある


あきらかに
自分の老後は自分でなんとかしてくださいね
という流れを作っているように思えます。


そういう時代にあって
俺は投資なんてやる気も
勉強もする気がない


という人は
ちょっと不利になっていくでしょう。


税制優遇もありますし
仕組みを利用できる人が有利な状況にきっとなる。


ひしひしと感じております。^^



ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439763751
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX