2016年06月09日

サラリーマンのためにふるさと納税がある

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

ふるさと納税のことを調べていると
はっきりしてくることがあります。


この制度は
普通に働くサラリーマンのために用意されている制度なのではないかと・・・


基本的に普通に納税している人は使える制度なわけですが
裏を返せば


税金を払っていない人にはまったく意味のない制度になるわけです。


たとえば自営業者である程度の利益がでている場合
そのまま申告すると税金がかかってしまう


だったら・・・
税金で払うよりも
経費というかたちで仕事にプラスになるように使っていく方が
次につながるかな〜


と考える人も多いでしょう^^
(たとえばの話ですよ(^_^;)


そうなると
きっちり税金を徴収されている
サラリーマンが対象になってくるのかなと思います。


もちろん高収入なほどたくさん税金を納めていますので
ふるさと納税も色々と選びたい放題になりますけどね。


最近ではサラリーマンでも不動産投資を使った節税策など
色々とでてきているようなので


その場合はどうなるのか?
みたいな疑問もわきますが


ほとんどの人には関係ない話です。


使える人はどんどん使っていきましょう^^

☆お知らせ
6月はふるさと納税勉強会
興味ある方は是非ご参加くださいね。

詳細はリーマンインテリジェンスHP

→ ふるさと納税勉強会〜魅力発見『私のおいしい使い方』発表会〜


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

