2016年06月08日

あなたの給料は優遇されてますか?

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

お金の勉強ということで
毎月勉強会をやってますけど


一貫して目指している考え方があります。
それはできるだけ優遇されているシステムを使うということ


投資でいえばNISAとか
今度拡大する確定拠出年金とか


生命保険でも掛け捨てよりも終身とかの方が
相続時の税制優遇枠が使えたりしますし


今月やるふるさと納税も同じ税金を払うなら
お礼の品をもらえるやり方にしましょうというもの


色々な控除も確定申告するつもりになれば
使える人も多いはず


投資の場合は
実際に勝ち負けが出てきてしまうので


優遇されたシステムに乗る前に
負けてしまっては話になりませんから
まずは負けない方法を前面に押してやってますけどね。


要はできるだけ支払うコストを下げる方法を追及していきたいわけです。


サラリーマンのお給料でいえば
優遇されても額面が増えるわけではないのです。


そういうことではなくて
最終的に残るお金にこだわりたいわけです。


途中で徴収されていく額を減らしたい・・・


同じ収入の人でも優遇制度を使う人と
まったく使わない人との差が広がる時期がくるように思います。


あなたが使える優遇制度は何があるのか
情報への無関心が1番のリスクになるかもしれないですね^^

☆お知らせ
6月はふるさと納税勉強会
興味ある方は是非ご参加くださいね。

詳細はリーマンインテリジェンスHP

→ ふるさと納税勉強会〜魅力発見『私のおいしい使い方』発表会〜


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

