2016年06月07日

ふるさと納税はやっぱり人気がない

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

多少の収入の差はあれど
ある程度収入が近い同僚10名ほどに聞いてみました。


ふるさと納税してますか?


と・・・
やっているのは私を含めて2人


20%です。
私を含めなかったら10%


人気ないですね〜(^_^;)


全員正社員、年代も近いので
2000円の自腹で米80Kgいける権利を持っているわけですよ。


なのにほとんどやってない


なんでしないの?
って聞くと


よくわからん。
意味わからん。
やり方わからん。
めんどくさそう。
嫁さんが何も言わん。
・・・


まあ、こんなもんです(^_^;)


とりあえず
ふるさと納税という名前を変えていかないと普及しないでしょうね〜


この程度の認知度だから
今も成り立っているのかもしれませんけど


サラリーマンもう少しアンテナ立てませんか?
って感じです。


どうしたもんじゃろの〜^^

☆お知らせ
6月はふるさと納税勉強会
興味ある方は是非ご参加くださいね。

詳細はリーマンインテリジェンスHP

→ ふるさと納税勉強会〜魅力発見『私のおいしい使い方』発表会〜

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX