2016年06月06日

熟年離婚の芽

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

うちの嫁さん曰く
最近急増している現象があるらしい


それは嫁さんの友人とのLINEの内容で
旦那さんへの嫌悪感があまりにもリアルだとうこと


1人や2人なら
偶然とかたまたまだろうとなるのでしょうが


かなりの人数に同じような内容があるそうです。
まあ、かなりといっても10名もいないとは思いますが


そもそもLINEをやり取りしている友人もそんなに大人数ではないので
確率からいうとかなりの高確率になるわけです。


世代は30代後半〜40代全部くらいでしょうかね。


子供の世話、親の介護、仕事を同時にこなしている
女性からすれば


ゆっくり休む間もなく1日が終わっていく


そこに仕事だけで疲れて帰ってきて
家でゴロゴロしている
家庭に無関心な男性陣


見ているだけでむかつくのかもしれないですね


「あんたもきーつけや〜」
と時々言われてドキっとしております(^_^;)



私も男なので
この年齢になってくると


体力の衰えはでてくる
それとは逆に仕事のプレッシャーは増えてくる


やっと解放されて帰宅した時くらい
頭も体も脱力状態になりたいなと・・・
そういう気持ちはよくわかるのです。


この状態をこのままほったらかしにしておくと
子供が自立できる時期にドカーンと爆発する人がでてくるということでしょう。


そうなるとお父さんの見方は誰もいないまま
寂しい余生をおくることになるわけです。


できるだけ
疲れがマシな時は


お父さんも輝いてる
頼れる姿を家族に見せられるように
しないといけないのかななんて思います。


輝くのは頭だけ
にならないように気を付けましょうw

☆お知らせ
6月はふるさと納税勉強会
興味ある方は是非ご参加くださいね。

詳細はリーマンインテリジェンスHP

→ ふるさと納税勉強会〜魅力発見『私のおいしい使い方』発表会〜


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX