2016年05月03日

連休中ひそかに進む暴落

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

いや〜
久しぶりにブログに向き合っています。


色々と環境が変わってブログまで手が回らないという言い訳をしつつ


なんとか環境を整えて
またきっちりブログを書きたいなと思っています。


無理すると
壊れてしまう可能性もありますので(^_^;)


徐々に調整していきたいですね。


さて・・・


この連休中
多くの人がレジャーに明け暮れている間に


ひそかに進行している円高
ひそかではないか・・・(^_^;)


あっという間に105円まできました。
5月6日までは日本のマーケットはしまってますので


4日、5日にもっと円高に進む可能性も十分あり得ます。
そんな状態で6日になると・・・


連休前に暴落した日経平均にさらに追い打ち
ということもないわけではありませんし


今更気をつけようもないと思いますが
注意はしておきたいですね。


今年は本当に上昇と下落の勢いが激しいので
安易に上がるだろうとか下がるだろう


だけで投資を始めると危険ですね。


ということで
5月の勉強会はタイミング良く


株式投資勉強会をやりますので
興味を持っている人は是非ご参加いただければと思います。


テーマは
上がる株の見つけ方と育て方-テクニカル分析編


テクニカル分析をするということ
勘だけで勝負するのは難しいと思います。


積立型の投資を考えている人も
最終的に出口を考える時には


テクニカル的な思考を持っていると
結局損しました〜


なんてことは防ぐことができるので
知らないよりは知っていることをおすすめしてます。


初心者にもやさしいテクニカル分析の話
お気軽にご参加ください^^

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437488334
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX