2016年04月12日

サラリーマンの手取りはだんだん減っていく

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

節約からの流れで
これだけは忘れてはいけないということに


毎年、毎年
社会保険料という名目で


給料から天引きされている金額が増えているということを
忘れてはいませんか?


ということです。


給料が増えたところで
天引きされている額も増えているのですから


実際に銀行口座に振り込まれている額がどうなっているのかで
確認していかないといけません。


給料が増えてない人なら
それに相当する何かで


節約をしていかなければ
だんだん生活が苦しくなっていくわけです。


この状態がずっと続いてます。


予想ではありますが
これからもずっと続くような気がしています。


銀行口座に振り込まれる額がじわじわと減っていきます。


怖い話ですが
実際に起こっている現実ですからね〜


それと同時に消費税のような
目に見えて物の値段が高くなってしまう増税も予定されていますから


相変わらず厳しい話ですね。


そういうマイナス分を超えられるくらいの
給料アップができるのか?


またはマイナス分を吸収するくらいの
節約ができるのか?


合わせ技でなんとかできるのか?


家族の成長とともに出費も増えていきますから
子育て世代は本当に厳しですね。


そういう時代に生きている以上は
そう簡単にほったらかしで


生活が楽になるわけがない


何かを変えたり
チャレンジしたりしながら
少しずつ良くしていくしかないわけです。


少しずつならできること
色々とありますからね。


良い情報を集めつつ
少しのチャレンジを継続していきましょう^^


☆お知らせ

4月23日(土)18:30〜
大阪市総合生涯学習センター5階 第4研修室で

貯蓄力養成勉強会を開催します。

貯金が得意な人は
なぜ貯金が得意なのか?

貯蓄力を高めるには何が必要なのか?

いまいち貯金が増えないな〜
という人は是非ご参加ください。

初参加大歓迎ですよ♪

→ 通帳を見るのが楽しくなる!!自然に貯まる家計管理術

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ブログラムのmasaです。(http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/
4月も中旬。早くも桜が散ってきましたね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体お大事にしてください。
ブログは更新されているんですね。
資産運用記事楽しみにしています。
応援ポチ☆しますので足跡を残して頂けると幸いです。
Posted by masa at 2016年04月13日 05:28
>masaさん
いつもありがとうございます。

ぼちぼち更新しますので
またよろしくお願いします。
Posted by FPson at 2016年05月10日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX