2016年04月04日

Yモバイルの学割は意味がなかった

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

家族のスマホを変更することになりまして
色々と考えた結果


マイネオとYモバイルを使うことになりました。


Yモバイルが出てきた理由は1つ
iphoneがあるから


ちょっと毎月のプランとしては高めだなと感じつつも
使いたくないスマホを使わせるよりはマシかなという程度です。


家電屋さんのYモバイルブースで手続きをしていたわけですが
学割の説明を受けていると


学割の場合は1年間1000円OFF
学割じゃない場合は家電屋さんのポイント12000ポイントが付きます


ん?
学割って特に意味がないのか?


考えてみると・・・
お金が安くなるか
ポイントでもらうかの差になるわけですか


確かに家電屋さんで買い物をすることがなければ
学割の方がお得


これから家電屋さんである程度の買い物をする予定があるなら
どちらでもOKということですかね。


それはお好みでということになるようです。

それはそうと今回の変更で思ったのは
更新月を無視して変更するのは


かなりの無駄
10260円だったかな?


あれはひどいですね。


きちんと更新月を把握することと
計画的に変更プランを考えておく必要性を感じました。


まあ、とりあえず
毎月のスマホ通信費が1万円ほど安くなったので
これはこれで良しとします。


あとは・・・
電気の変更ですかね。


これも変更してみようかな(^^)

☆お知らせ

4月23日(土)18:30〜
大阪市総合生涯学習センター5階 第4研修室で

貯蓄力養成勉強会を開催します。

貯金が得意な人は
なぜ貯金が得意なのか?

貯蓄力を高めるには何が必要なのか?

いまいち貯金が増えないな〜
という人は是非ご参加ください。

初参加大歓迎ですよ♪

→ 通帳を見るのが楽しくなる!!自然に貯まる家計管理術


ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436188294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX