2013年11月19日

美容室で聞いたプロの意見〜シャンプー編

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

先日、散髪のため美容室に行った時のお話


ここ数年〜
髪の毛にボリュームがなくなったなと実感してからは
散髪屋さんではなく美容室に行くようになりました。


担当の美容師さんに色々と相談できるのが良いですね。
自分ひとりであれこれ考えるよりも手っ取り早い


そんな感じで通っているのですが
ちょうどシャンプーをしてもらっている時


棚のところにこんなメッセージが書かれていました。


『パンテ○ン、ツバ○、アジエ○ス
これらのシャンプーをお使いの方は声をおかけください。』


そういえば前に家にパンテ○ンがおいてあったなと思ったので
ちょっと声をかけてみました。

もちろん私自身はおっさんむけのシャンプーを使ってるわけですが
気になったので思わず担当の美容師さんに話しかけてしまいました。

私 「あのシャンプーを使ってると何かあるんですか?」

美 「あ〜あれはですね。うちではあまりおすすめしてないんですよ。
髪のダメージがひどい人にはいいのですが普段使いにはちょっと・・・」


私 「そうなんですか〜じゃあ何を使えばいいのかな?」

美 「うちのおすすめシャンプーはそこらのシャンプーとはちょっと違っていいですよ〜♪」


私 「あ〜美容師さん用のを販売するためのキャッチコピーですか〜」

美 「あはは〜はっきりいいますね〜それもあるんですけど、本当におすすめしてないんですよ」


私 「最近はノンシリコンとかが流行ってるみたいですね」

美 「流行ってますね〜でも洗浄成分をみていくと、あんまりよくないのもあるんですよね」


まあこういうやり取りをした話を
家に帰って嫁さんと娘にしたら・・・


結構なくいつきでして(笑)


我が家では最近になって娘が買ってきた
いちか○を使ってるようですが


どうも仕上がりに納得がいかないようです。


嫁、娘 「で、結局どのシャンプーを使えばいいんかな?」

私 「は、はい、こう言ってはりました〜」

・・・
再び美容室にて
・・・

私 「結局、市販で売ってる安いシャンプーではいいものはないんですかね?」

美 「そうですね〜私たちがおすすめするようなものを市販の価格ではちょっと無理なんですけど・・・
それでもどれか選べと言われたら私ならあれですかね〜」


私 「あれってボディーソープじゃないんですか?」

美 「シャンプーもありますよ
コーティングや洗浄成分、そして価格トータルで考えるとこうなりますね」


私 「なるほど〜」


ということで今我が家にも これ があります♪

今使ってるシャンプーに不満があるなら試してみてはどうでしょうか?
これは私が通ってる美容室の方の個人的なご意見のお話♪


続きがあるかどうかはわかりません♪


☆11月度のイベント
今年最後の勉強会を11月30日に開催します。

テーマは
投資するなら絶対知っておきたい税金の話〜NISA直前特集〜

投資を得意にしている税理士が来年から変更される
株式投資の税制やNISAのメリット、デメリットを
解説してくれます。

投資を知らない税理士に語られるよりも
知ってる税理士に話してもらった方が
かゆいところにしっかり手がとどくでしょ♪

そういうことなので
アベノミクスに踊った人も
これからNISAでがんばるぞという人も

お気軽にご参加頂ければと思います。

詳細→ 投資するなら絶対知っておきたい税金の話〜NISA直前特集〜 



ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
タグ:シャンプー
posted by SON at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380628393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX