2013年10月25日

メタボリックシンドロームの判定基準を突破orz

なんとか台風が直撃を避けてくれたおかげで
雨は強いですが風はそれほどという朝でした。


明日の勉強会はこの様子なら問題なく開催できそうです。


それとは別に問題なのが・・・
今日受けた健康診断 (> <)


とうとう


・・・

とうとうメタボリックの第一段階を突破してしまいました。


毎日同じように生活しているのにだんだんお腹周りが大きくなっているんですね~
なんでですかね~


去年まではギリギリ踏ん張ったウエスト85cmを超えてしまいました。


残るは血圧、血糖値、コレステロール・・・
この3つのうち2つに該当すると


晴れてメタボリックシンドロームの称号をいただけることになるのですが
とりあえず血圧に関しては正常値でした(ほっ)


あとは血液検査の結果次第ですね。
ちょっとだけドキドキしながら結果を待とうと思います。


ここらで・・・
なんとかしないとね~
気持ちだけは元気なんですけどね~


NISA対策勉強会のあと
懇親会では・・・


まあ明日くらいは大丈夫ですかね
これが原因かな(^_^;)

☆イベントのお知らせ
NISA対策勉強会
『投資家目線で考えるNISA口座徹底活用術』
・日時 10月26日 18:30~
・場所 大阪駅前第二ビル5階 総合生涯学習センター
・参加費 2000円

これから始まるNISAを上手に利用するための勉強会です。
NISAは投資です。
しっかり勉強してから始めにと
大失敗の元ですからね。
一緒にNISAのツボを勉強しましょう♪

詳細 → リーマンインテリジェンス


ラベル:メタボ
posted by SON at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと…ドーナツのせいですよ。あはは。

お仕事はデスクワークですか?やはり加齢と共に筋肉が衰え正しい姿勢を保つことがむつかしくなるんですよね。ちょっと意識して姿勢を正すと、ほんの少しですが体型の崩れは予防できますよ。
Posted by うっちー at 2013年10月26日 09:51
>うっちーさん
やっぱりドーナツばっかり食べてるからですかね~(笑)

基本デスクワークでしかも姿勢悪すぎなので
ちょっと意識して正していかないといけませんね。

運動運動♪
Posted by FPson at 2013年10月26日 09:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。