2012年07月17日

もしかしてクレーマー

先日の出来事


午後から出かける予定だったので
お昼は近所のマクドで持ち帰りして食べようということになり


私が買いに出かけました。


あれとこれとと注文し
紙袋を受け取って


さっさと帰宅して
子どもたちに紙袋を手渡しました。


ダッシュで買い出しにいった私は汗だく
もう昼間はかなりの暑さです。


汗を拭いて手洗いなどを済まして
食卓に向かうと


「お父さんのハンバーガーだけないで~」


という子供たちの声
「え~そんなことないやろ~」


といいながらも確認すると
本当に私が注文した分がすっぽり抜け落ちていました。


レシートを確認しても
ちゃんと注文は通っていましたので


(入れ忘れられたか・・・)


と内心ムカっ
小さい男です。


さっき買ったばかりのことなので
まあ、もう一回取りに行くことになるのかな


と考えると
(暑さの中もう1往復するとは・・・さらにムカっ)


ちょっとイラつきながらレシートの番号に電話しました。


番号の話や買い物した時間など
お決まりのやり取りのあと店員がいいました。
「今すぐお持ちしますので住所を教えてください」

私は取りに行かないといけないとばかり思ってましたので
「えっ!もってきてくれるのですか?」


と・・・


そして10分後
ピンポーン・・・

汗を流した店員が
「大変申し訳ありませんでした」


と紙袋を持ってきてくれました。


その時私は
「暑い中ご苦労様です♪」


もうすっかり怒りはなくなってました。


たぶん「持っていきます」と言われた時に
ほとんどの怒りはなくなってたと思います。


そして汗だくで持ってきてくれた姿をみて
逆に悪いことしたかな~と思ってしまいました。


なんというか仕事に失敗はつきものですが
そのフォローをどうするかで次が決まるんですね~


だって、次もそのお店で買いたいなと思ってしまったので♪


posted by SON at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。