2011年11月22日

私はハズレのお客さん

今日、保険屋さんと会う約束をしてるんです。


最近は多くの人と会う回数が増えてきているので
保険を扱っている人と会うのは全然珍しくなく


FPの勉強会だと保険屋さんはいっぱいいます。


私が主催してる勉強会も副代表は保険屋さんですからね~
ちなみに私は保険屋さんではありませんよ♪


で、普段会う人はビジネス的なつながりで会いますので
保険屋さんと会っても保険の話なんてしないのですが


今日会う人は
なんと


私が加入している生命保険の新担当者さんなんですね~


以前担当していた人が独立開業されて以来


私の担当者さんはカスタマーセンターになってました。
空席のままではきっと新しい商品のおすすめもできないと考えたのか


今回、とうとう担当者をつけてきたんですね。


で、早速会いたいということなので
会うことにしました。


先に送付されていたDMには先進医療特約がおすすめされていました。


今日もおすすめしてくるのでしょうか?
ちょっと楽しみです。


私は保険については専門外ですので
詳しい商品内容については知りませんが


自分の勉強会で保険についてはかなり濃い内容の話を聞いてきています。


そんな私を納得させるだけの
提案力がある担当者なのかどうか


それが楽しみなんですね~♪

レベルの高い担当者であれば
それはそれでいいことですから
しっかりチェックさせてもらおうと思います。


フレンドリーな雰囲気の中
ちょっと辛口の突っ込みを入れて


どんな反応を示すのか


それでだいたいわかりますからね。
今からワクワクしてきました~♪


保険屋さんにとって私みたいなお客さんって
やっぱりハズレになるんでしょうかね~


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ラベル:保険屋
posted by SON at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
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