2010年12月08日

電球から蛍光灯そしてLEDへ

家の照明器具で電気代節約といえば
忘れてはいけないことがありますね。


まずは、家中の電球をチェックして


予算にもよるでしょうが特価の時に電球型蛍光灯へ取替え!!
さらに・・・


今のところまだお値段お高めのLEDランプ
特価や特典で安く購入できる機会があれば


コツコツと交換していきましょう。
なんといっても20年もつらしいし
電力は電球のンー分の1(笑)


あとは蛍光灯が2個の場合は、1個で対応できる部屋であれば1個はずして節約。


照明が多めに設置されている廊下などは間隔・明るさなどを調節しいらない箇所は電球をはずしてみる。


暗くて危ないところは明るくね。
けがして病院行ってたら意味ないし


そういうことで
電球等の購入数も減りますし・電力消費も節約できそうです。



そして、忘れてはいけないのが


照明器具のかさ・カバーをこまめに掃除すること!!


きれいに埃を掃除すれば、蛍光灯又は電球が1個でも明るくなりますよ。


できるだけ明るい時間帯に用事をすませ、電気代の節約につなげていければいいですね。


昔の人のように、太陽が昇っている時に行動し沈むと同時に就寝・・・
節約生活って実は理想の暮らしなのかもしれませんね。


ちなみに
私は夜中の2時までは毎日PCしてますが


電気代節約の元凶ここにありっだったりしてね。がく〜(落胆した顔)


ラベル:電球 蛍光灯 Led
posted by SON at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | サラリーマンの節約術 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「次世代成果報酬広告のADVack」のご案内

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
ADVack運営チームで御座います。

「ADVack」はアフィリエイトが進化した「継続型成果報酬広告」として運営しており、多くのブロガー様にご利用頂き始めているサービスです。

現在新規パートナー様登録キャンペーンとして「500ポイント」プレゼントキャンペーンを実施しておりますので、「継続型成果報酬広告・ADVack」を宜しくお願いいたします。

詳細に関しましては、は「ADVack」のホームページをご覧頂ければと存じます。
【ADVackホームページ】
http://advack.net/

運営は2010年の9月からですが、既に成果報酬額で100万円の大台を突破したパートナー様も出てまいりました。

是非、この機会に「ADVack」をご活用頂ければと存じます。
ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

【ADVack運営チーム】
http://advack.net/
Posted by ADVack運営チーム at 2010年12月08日 13:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。