2010年11月08日

禁煙がもたらす節約効果2

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

禁煙すると節約につながるなんて
タバコの代金くらいですね。


そのまま見える部分でいうならば・・・


タバコを吸わなくなったら
病気にかかりにくくなるというならば


普段の医療費も節約ということになるでしょうが
ガンガン吸ってても元気な人もいっぱいいるんですよね〜これが・・・


じゃあ、節約効果1に続いて2を書いてるかというと


一つ、思い出したんですよね。


前にブログにも書いたような気もするんですけど改めて書いておきます。
それは生命保険の保険料金がかなり違ってるということ


普通の保険と
非喫煙者専用の保険と


保険料金を比べると
圧倒的に非喫煙者専用の保険が安くなる場合があるってことです。


もちろん保険会社によって
取り扱っている保険商品が異なっておりますので


実際にどの程度安くなるのかは一概には言えませんがね。


そういうことなんで
今年の10月から禁煙にチャレンジしているみなさんは


1年間、禁煙に成功したら
保険の見直しを考えてみるといいのではないでしょうか?


・・・
え〜1年だったと思いますが
そこはきちんとみなさんが加入されている保険屋さんに確認してくださいね。


それと、今までタバコは吸ってないけど
普通の保険に入ってる人は


非喫煙者専用の保険を検討してみると良いでしょう。
その場合は期間を開ける必要もないので
すぐに保険屋さんに確認してみてください。


・・・


もし、確認してもいい商品がないなってことなら
私の勉強会に足を運んでいただくと


多数の保険会社から
最適な商品
最安な商品
あなたの希望に出来る限り近い商品


それらを選択し、提案することができる
保険専門のファイナンシャルプランナーがおりますので
気軽に相談の申し込みをしてください。


せっかく勉強会にまで足を運んでいただけるんですから
初回分の相談料くらいは無料でやってもらえるように私からお願いしておきます。
ちなみに直近では11月20日に医療保険の勉強会を開催します→ 勉強会案内へ


そういうことで禁煙の節約効果2の話から
勉強会のPRまでした記事になってしまいましたね。



ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。