2010年11月02日

年利30%超の節約&投資術

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

投資と節約が合体した結果
現金で受け取った額だけで年間の利息30%をこえている方法があります。


それが下記に書いている一連の記事



株主優待の買い物金額3%キャッシャバック
株主配当をあわせての効果です。


半年で1万5千円、1年で3万円を越えています。


節約とは切り詰めるだけのことをいうのではないというのが私の考えです。


会社が倒産すれば
購入した株は→ 0円 へ


投資は怖いと感じるかもしれませんが
銀行に眠らせている10万円を
あえてリスクにさらしたことが生み出す効果もあって


怖い思いをした以上に
受け取る喜びがある投資ならば


チャレンジしても良いのではないかなと考えています。


もちろん
今流行のあやしげな投資話にはのりませんよ(笑)


んー千人に1人くらいは大儲けできるかもしれない
あやしげな投資話にのると
残りの んー千人は大損するのが当たり前です。
(こういう話は全員儲かるように紹介されますけどね)


切り詰めるだけの節約よりも
色々な優遇を利用して


より楽しい節約ライフを考えるようにしたいものですね。



ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | サラリーマンの節約術
この記事へのコメント
わたし、SONさんの一連の記事を見て、優待目当てでイオンの株を買ったのですが・・・

ほんとに買って良かったです!

オーナーズカードは、イオンカードとも併用できるので、クレカのポイントを貯めてる人にも利用価値大!だと思います〜

イオンを利用しない人にはメリットのない優待ですが、多少なりイオンを利用する人にはすごくお得な優待だと思います♪
Posted by ちえ at 2010年11月04日 14:56
>ちえ さん
イオン系のお店で買い物する人にはメリットありますからね。

いいなと思った時に行動を起こすことができる ちえさんはすごいなと思います。
Posted by SON at 2010年11月05日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168023375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX