2010年10月31日

節約の基本もこれ

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

節約の基本もこれしかないでしょう〜


もちろん


お金を持たないこと


考えてみてくださいね。


帰宅途中にすっごいのどが渇いてきて
財布の中には100円玉が1枚・・・


100円じゃお茶も買えないなと思って歩いていたら
全品100円の自販機が目の前に・・・


もう我慢できずに買っちゃいました。
グビグビ飲んで「あーおいしい!!」


普通はこうなるでしょう。
でも・・・


財布に入ってた100円


「そういえば昨日、貯金箱に放り込んだ〜」
ということであれば


お茶が飲みたくても
自販機が目に入ったとしても


結局買うことができないので
家路を急ぐことになるわけです。


だから貯蓄の基本で書いたように


先に貯金してしまわないと
使っちゃってお金は残らないのですよってことですね。


必要な時にお金があれば
それを実行するのが当たり前


お金がなければ実行できないので
別の方法を探すことになります。


それが人間ってものではないでしょうかね〜



ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
タグ:節約
posted by SON at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | サラリーマンの節約術
この記事へのコメント
分かりやすいですね〜
いつも思うのですが、SONさんの記事、書き方が優しくて好きです^^

ブログ、見やすくなったと思います♪
Posted by ちえ at 2010年11月01日 11:17
>ちえ さん

ありがとうございます。
そんなに褒められると照れますね〜

そうそう、ブログを見やすくするって大事かなと思って改造に取り組んでます。

テンプレートごと変えるとちょっと時間的にしんどかったので
できる範囲で見やすくという方針に

もうちょっと作りこんでいこうと思います
Posted by SON at 2010年11月01日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

