2010年09月03日

FP同士の討論会をツイッターで

一般の人から見て
まだまだ認知度が低いんですよね~


ファイナンシャルプランナーって・・・


私もFPの資格をとって活動を始めるまでは
FPにお金を払って相談するなんて考えてもいませんでした。


でもね。


実際プロとして活動しているFPさんと話をしていると
非常にレベルが高い


家計の相談ひとつとっても
有料に値するアドバイスが受けられるということを実感しているんです。


もちろん、FP資格を持ってる人が全員
そんなにレベルが高いのかというとそうでもありませんけどね。


私みたいなのもFPとか名乗ってますんで・・・


まあ、そういうわけでFPっていわれても
ピーンとこないのが現実なわけです。


その現実をちょっとでも変えてみたいなという思いで
今回、ツイッターを使ってある企画が進行しているんです。


それが
「FPツイッターライブ」


ツイッター上で複数のFPがテーマにそって討論しようって企画です。


もう細かいことは何にも決めていないのですが
こういうイベントってあった方が面白いでしょ。


それに見てる人も
どんな感じのFPがいるのか?
FPってどんな考え方をしてるのか?


「お~このFPさんって熱い思い持ってるな~」


そういう普段見えないところが見えるといいなあって考えています。


本日22:00スタート 「FPツイッターライブ」
興味のある人は私をフォローしてくださいね。

→ http://twitter.com/singerFPson

それと今回のイベント用ハッシュタグ → #FPtwi


このサイトだとハッシュタグのついたツイートを時系列で追うことができます。
→ http://hashtagsjp.appspot.com/tag/FPtwi


もしかしたら面白いFPさんがあなたの街に住んでるかも?
今夜はツイッターを要チェック!!


posted by SON at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。