2010年06月30日

ビジネスマナーセミナー開催報告

ワールドカップ日本代表惜しかったですね。


最後の最後まで心臓がバクバクいって
口の中がカラカラになってました。


まだまだ私達もがんばれるはず
そんな気持ちになった良い試合でした。


あまりにも興奮がおさまらないので
6月度の勉強会の開催報告を更新します。


リーマンインテリジェンスの勉強会
6月はテーマ
「ビジネスマナーで変わる あなたの人生」


人生が変わるなんて大げさなタイトルを
つけましたが


これが案外その通りになるような気がしています。
それはセミナーを受講した人も感じているのではないでしょうか?


今回の受講者は7名 その後、講師含め9名で近くの居酒屋で交流会を行いました。


梅雨ということで雨の中、ご参加いただき感謝しております。


セミナー講師は
教育インストラクター
山本 志のぶ さん


講師として企業、官公庁、大学、病院、ホテルなどで
研修を行うプロの講師業の方です。



100626.JPG


今回はビジネスマナーの考え方や挨拶の基本
第一印象がその後のビジネスに与える影響など


事例を紹介しながら
講義がすすみました。


ところどころに体を動かしての実践、
声を出しての実践を混ぜつつ


聞くだけではない
参加型のセミナーを行っていただきました。


特に名刺交換時の所作や
同時に出した時にはどうするの?
そういうった素朴な疑問にも答えながら


明日からすぐに使えるテクニックを
体で覚えることのできるセミナーになった思います。


ここで参加者の声を紹介します。

・普段関わることのないビジネスマナーにふれることができ大変勉強になりました。

・「なんとなく」を「意識的に」にしようと思いました。

・豆知識を色々と伝えていただいてためになりました。

・ロールプレイングがあってよかったです。

・今日から笑顔で挨拶します。

・ワークがあって面白いです。


主催者としてセミナーをみていて
これほど安心感を感じたのは初めてでした。
プロの講師をされているだけのことはありますね。


楽しい講義をしていただき
山本先生ありがとうございました。


これからもビジネススキル系のテーマは時々扱っていきたいと考えておりますので興味のある内容がありましたら是非ご参加ください。


でも、基本的にはお金の勉強会ですからね。


そんなことを書きながら
7月24日はなんとツイッターをテーマに勉強会をしようと考えております。


「ツイッターをやってみたい」


そう考えている方のご参加をお待ちしております。


posted by SON at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西サラリーマン勉強会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by ビジネスマナー at 2010年07月02日 11:07
>ビジネスマナー さん

コメントいただきありがとうございます。
色々やってますのでまた訪問いただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします
Posted by son at 2010年07月04日 19:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。