2010年05月14日

株主優待キャッシュバックのお知らせ

長期的に投資すると考えた場合
投資信託を選択することが多いのですが


唯一、家庭にあまりにもメリットが多い為に購入した個別株が
イオンの株式なんですね。


どんなメリットがあるのかは過去記事の

過去の記事

に3つほどイオンに関する話題がありますので参考にしてください。


さて、先日株主優待の1つ
購入価格の3%キャッシュバックのお知らせが届いておりました。


どれくらいあったと思います?


けっこう、バカにできない価格になってますよ。



約1万5千円のキャッシュバックがありました。


えっ、もったいつけた割には少ないですか?
10万円くらいの投資額に対して半年でこの金額のキャッシュバックですよ。


なかなかでしょ。


ということは3%のキャッシュバックなので
なんと半年の間にイオンで50万円の買い物をしていたということになります。



「それは使いすぎやろ」


と思われるかもしれませんね。
家族カードを持ってるおじいちゃん、おばあちゃんも
協力してくれてますからね。


我が家で使ったのは半分くらいかな?


イオンでは食費、衣服、雑貨、日用品・・・
ほとんどのものがそろいますのでね。


必要なものを購入しただけのことです。
それで、しっかりとキャッシュバックを受け取る。


特別なメリットがあるからこその
個別株投資ですね。


特別なメリットがないなら
投資は投資信託を利用するタイプなのでね。


その理由はまた今度書いて行こうと思います。


posted by SON at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | サラリーマンの節約術 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワオ!凄いですね~、イオンを良く利用する方方には必須のカードかも!
うちはイオンで食品等は買わないので、キャシュバックはあまり期待できませんが、ラウンジが利用できるだけでも株を購入したメリットがあったなあ~と思ってます♪
Posted by ちえ at 2010年05月16日 17:48
>ちえさん

気が付くとけっこうな金額を使ってるもので
戻ってきた時は嬉しいですね。

個別株にはリスクもありますが
それに見合ったメリットがあるなら
チャレンジしてみる価値はあると思います。
Posted by SON at 2010年05月16日 21:27
はじめてコメさせて頂きます。私にとって非常に残念なのがイオンが近所にないので利用できない(泣)でも、SONさんのこのやり方は応用できそうです。納得の応援のポチさせて頂きました。
Posted by 節約・貯金術のおにぃ@派遣営業マン at 2010年05月28日 16:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。