2010年05月05日

自己投資も忘れずに

今日が連休の最終日ですね。
6日、7日とお休みをとって9日まで連休にしている人もけっこういるんじゃないかなと思います。


SONは明日から通常業務
今日は恒例になっている子供達と一緒にケーキを作りました。


写真撮るのを忘れてしまいちょっと残念です。


出来上がったケーキを持っておじいちゃんのところで一緒に食べ
そのまま壊れた家電の買い替えにイオンへ


買い物ついでに本屋さんでブラブラと立ち読みしていました。


久しぶりに本屋さんに行くと
何を立ち読むかでウキウキするのですが


そのとき自分が何に1番関心があるのか
手に取る本でよくわかるんですよね。


本屋さんにいることのできる時間もそんなに長くありませんので
その時、瞬間に思いついたコーナーに足が向きます。


そこで気になった本を2~3冊手にとって読んでいると
あーっという間に嫁さんから呼び出しのメールがとどきます。


本選びに迷ってる時間なんてあまりないんですね。
だからいつも瞬間的に思いついたところへ向かうわけです。


いつもPCに向かって時間をつぶしてますけど
こうやって本からのインプットの時間も必要ですね。


言い換えれば自己投資かな
自分の知識になるものを補給するのも大事ですよね。


本やセミナーでインプットをいっぱいしていかないと
だんだんブログで書くネタが減ってきて困ります。


最近少しスランプかな?
と感じることもしばしば・・・
3つ同時に更新していた時の勢いがどこかへ行ってしまいました。


今は少しペースが落ちていますが
じっくりと考えて1つ1つ記事を更新していこうと思っています。


こういう時は量より質で・・・
と書きながらこの記事か?
と思いつつ、それを目指すということでご勘弁ください。


さて連休もすっかり終了した5月22日(土)
生命保険勉強会を開催しますので
生命保険に関する疑問があれば是非ご参加ください。


いつもならそろそろ満席かというところですが
今回は大きな部屋を会場にしておりますので
まだエントリー可能でございます。
→ 詳細


6月の勉強会内容も決まりました。
準備が出来次第お知らせさせていただきます。


働いている人のためのスキルアップ
まさに自己投資といえる内容になっておりますので
ご期待ください。



ラベル:自己投資
posted by SON at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。