2010年04月03日

17人のFPが言いたい放題

ファイナンシャルプランナーの勉強会に参加したことが
きっかけで、ある企画に参加することになりました。


その内容は
17人のFPが集まって自分の意見を言いたい放題


ただし、言いたい放題する場所はブログです。


17人で1つのブログを更新しまくることで
何が起こるのか?


うーん
何もおこらないかな・・・


いやいや、何かが起こると思いたい。


そういうことで
毎週土曜日13:00更新枠を受け持つことになりました。


参加しているFPはほとんどがプロFPです。
他の士業とのダブルライセンス、得意分野、専門分野を持って活躍している人ばかり


そんな中に入っていいのかな?
自分の実力で参加していいのかな?
自分だけ浮いちゃうんじゃないかな?


正直なところ、ほんの少しだけ悩みました。
いつものようにすぐに開き直って参加することを決めましたけどね。


悩んであきらめたとしてもそこに進歩はありません。


たとえ実力不足でも
たとえ他のFPから浮いていようとも


SONはSONらしくFPブログに参加していこうと決めました。


専門分野の難しいところは他のFPさんたちにお任せして
自分が楽しんで取り組んでいることをわかりやすく伝えていこうと
思います。


それがきっと進歩につながると信じて


最初の更新は本日13:00
チラッとでも訪問いただき、プロFPの中で変わった輝きを放つSONを見ていただければうれしく思います。


→ SG大阪バラエティライブブログ

  ↑このブログではニックネームをシンガーFPsonにしてますよ。


posted by SON at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>自分が楽しんで取り組んでいることをわかりやすく伝えていこうと思います

SONさんらしいです。
自分が楽しめばまわりにも楽しさは伝わりますよね(*^_^*)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月04日 00:25
頑張ってますね~
日本で独立してFPとしてやっていくのはハードルが高いかもしれませんが、ニーズはあるはず・・・
一歩、一歩、前に進んで行きたいですね!
Posted by ちえ at 2010年04月04日 20:05
>探偵しのぶ さん

周りに伝染するくらい楽しまないとだめですよね。
がんばりまーす。
Posted by SON at 2010年04月06日 00:45
>ちえ さん

そうなんですよね。
普通のFPとしてやっていくイメージがどうもわかない・・・

じゃあ普通じゃないFPを目指すしかないですね。
Posted by SON at 2010年04月06日 00:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。