2010年02月25日

新生銀行の戦略に脱帽

seesaaブログのメンテナンス長かったですね。
もう復活しないのかとちょっと心配になりましたが
昔からよくメンテナンスしてましたから、あいかわらずってところですね。

さて本題へ、
3月14日に銀行キャンペーンについてセミナーを行う予定なので
どんなキャンペーンがあるかなーと色々な銀行を見てまわっていたところ

新生銀行さんで扱ってるパワード定期プラスを見つけました。


パワード定期プラスの評判はいいのでしょうか?
これがキャンペーン中のようでトップページで堂々と広告されていました。
一押しなんでしょうねーきっと・・・


このパワード定期プラスという名前、
まるで普通の定期預金のようなネーミングですがぜーんぜん違うものではありますが円定期預金が満期の人におすすめのプランということになっているようです。


そういえば少し前に他の銀行よりも優遇金利で定期預金のキャンペーンをやっていたような気がします。


その時の定期預金に申し込んだ人はきっと新生銀行は他行よりも
ずっとお得な銀行だと思い込んでるのではないでしょうか?


そして、満期を迎えた人にパワード定期プラスを提案するんです。
疑っている人をカモにするより
信じきっている人をカモにする方がずっと楽なんでしょう。


カモにするはちょっと言いすぎかな?
そうでもないような気がしてるんですけどね。


カモかどうかは別にして
これを見越して優遇金利の定期預金キャンペーンを先にやっていたとしたらすごい戦略だなとあきれるよりも感心してしまいました。


今度のセミナーでは実例を挙げキャンペーンの中身を分かりやすく解説していこうと考えています。
今日、パワード定期プラスを見つけて取り上げてみる気になりました。


円の預金のふりして中身は外貨で運用です。
同じ外貨運用するならFXで超安定運用した方がよっぽど賢いことも簡単にお話できるかなと思います。


外貨運用のメリットは何?
デメリットは何?


メリットは誰が受け取るの?
デメリットは誰が背負うの?


銀行が確実に儲けることができて、損しそうになったら預金者にリスクを背負わせる。素人をバカにするにもほどがあるキャンペーンってゴロゴロ転がってるんで気をつけましょう。


「銀行キャンペーンの落とし穴セミナー」
の申し込みは→ 会員登録フォームからお願いします。
 


posted by SON at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「銀行キャンペーンの落とし穴」とっても興味あるので参加します。
申し込みはメールでしたね(笑)

>seesaaブログのメンテナンス長かったですね。
大丈夫かなと思いました(笑)
復活してよかったです!!

では、勉強会で・・・・

Posted by 探偵しのぶ at 2010年02月28日 09:41
>探偵しのぶ さん

いつもありがとうございます。
がんばりますね。

昔からメンテナンスが多かったですからね。あいかわらずです。

バックアップくらいは取っておいた方がいいかもしれませんね。
Posted by SON at 2010年03月02日 01:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。