2009年11月17日

1勝にこだわるFXトレード

今月末にやるFXセミナー用のレジュメを
例のごとくスキをみつけてはこっそりと作成しております。


大枠はだいたい出来上がりましたのであとはチャートの画像を作成していくだけですね。


それと新しいトレード動画も作成したい・・・


まあ、やることはまだまだあるのですが
レジュメを作ってて


これは話そうとか
これは削ろうとか考えていました。


その中でFXのトレードをしている人
またはこれからやる人にはがんばってもらいたいなと思う項目がありましたので、ちょっとブログにも書いておこうと思います。


それは1回のトレードにしっかりこだわりを持って欲しいということ


適当にやって負けたトレードでも1敗
一生懸命考えたあげくに負けても同じ1敗


確かに同じ結果なのですが
きっと次につながると思うんですよね。


SONが作成している口座資金シミュレーションでは
たった1勝分の勝率の差が資金が増ええいくのか
それとも減っていくのか
それがはっきりと分かれてしまうことが目に見えてわかります。


1回1回のトレードをしっかりと行うこと
結構大事なことなんですよね。


他にも何を話そうか・・・
まとまりがなくならないように気をつけよう。


ラベル:セミナー FX
posted by SON at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | FXで資産運用 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私もそー思います。
それとドル円のシグナル配信の方ですが期間限定で復活するみたいですよ。1ヶ月無料で試せるみたいですね。ではまた良い情報ありましたらお願いしますね。
Posted by gun at 2009年11月17日 18:59
今月末のFXセミナーが楽しみです♪
ドル円85円に向かってますね・・あの大先生様の言う通り(?)
Posted by マキロン at 2009年11月17日 20:49
1トレード、
1トレードの大切さって
ついつい忘れてしまいます。

ひどい時には
まあこんなものやろうで
トレードしてしまいます

気をつけます

ぽちっと
Posted by 小心者のサラリーマン投資家こと樫尾 at 2009年11月17日 23:04
FXセミナーに参加出来ないのが残念です。
この日は、体験講習最終日なので・・・・
不定期に女性を対象に講習会を企画しています(笑)ハワイアンフラ・トールペイント
ブリザーブドフラワー・絵手紙などなど
講師陣は、すごいですよ。なのに、とっても格安なんです。なんて、コメント欄で、しっかり宣伝しました。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年11月18日 00:21
gunさん

コメントありがとうございます。

シグナル配信が好きな人にはいいかもしれませんね。
Posted by SON at 2009年11月18日 11:21
マキロンさん

先生はいっつも大げさに言ってますからね。

あんまり当らないのも先生のいいところですよ。

さて、どうなるのか楽しみですね。
Posted by SON at 2009年11月18日 11:22
小心者のサラリーマン投資家こと樫尾様

短時間にトレード回数が多くなるとルールを守ろうという意識が薄れやすいのではないかなと思います。

みんなに当てはまるわけではないと思いますが・・・

SONは狙い撃ちです。
Posted by SON at 2009年11月18日 11:25
探偵しのぶ さん

あいかわらずパワフルですね。

しのぶさんを見てると
僕もまだまだがんばらないとって思います。

さあて作業の続きっと・・・
Posted by SON at 2009年11月18日 11:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。