2009年11月03日

投資してますか?

あなたは投資してますか?
投資しているといえるものがありますか?


投資=お金を増やすこと
という考え方が普通かもしれませんが


それだけではありません。


自分のスキルを磨く為にお金を使う
自己投資なんてものもあります。


自分のやりたいことに限られた時間を集中する。
自分の時間を投資するってこともありますね。


投資するからには
目標にするリターンを考えているでしょうか


SONがお金を運用する時は必ず何らかの目標があります。

短期トレードでは一回のトレードでの目標利益
長期運用ではサイクル的にみて2年後決済とか
毎月積み立てて相場のピーク付近(あくまで目標)で決済するとか


同じように自己投資にリターンを考えているか
時間投資にもリターンを求めているか


これは必ずって感じではありませんが
できるだけ何かリターンを得るように心がけています。
無理やりにでも何か持って帰ります。
物じゃないですよ。


それを考えながら行動するだけで結果がずいぶんと違ってくるんじゃないかなと思います。


投資という言葉
SONはすごく燃えるものを感じるのですが


世の中にはお金の「投資」で
失敗して大嫌いの人や
イメージだけで怖いと思っている人
だまされるんじゃないかと思ってる人


そういう人っていっぱいいるんじゃないかなと思います。
それでも「投資」を知りたいという人もまた多いのではないかなとも思います。


だって、普通に生活してる人の多くは何らかの投資商品を購入してますからね。知ってるか知らないかは別にして


そういう人の力になることはできないものでしょうか?


今はSONにできること、やりたいことをもっと鮮明に思い描く時間かなと考えています。


きっとそれが効率の良い「時間の投資」につながるような気がしてます。


ラベル:投資
posted by SON at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、投資に好意的なマキロンです♪
FXや株同様ベランダ菜園も私にとっては投資なんですが・・失敗する事もあるけど、美味しい野菜をタダで食べれるリターンがあります(汗)7日の外為ドットコムのセミナー、私も行きますので宜しくね♪
Posted by マキロン at 2009年11月04日 00:28
熱いですね。

ドンドンアイデアが湧いてくる感じが伝わってきます。
Posted by アキちゃん at 2009年11月04日 07:56
マキロンさん

マキロンさんのベランダ菜園は投資ですよね。
ちゃんとおいしい野菜のリターンがありますから、しかも金額に換算してリターンの目安もわかりますし、すごいと思います。

7日のセミナーはご一緒できそうですね。
色々とお話できそうで楽しみです。
Posted by SON at 2009年11月04日 15:11
アキちゃん

熱かったですか?
アイデアが沸くというよりは

迷って迷って迷いまくってます。
その過程で出てきたもの

それがアイデアになるのかな?


Posted by SON at 2009年11月04日 15:15
米ドル円上がってますね~

今の荒れた相場は刺激的で好きです(^^;

ポチです!!
Posted by カタラン at 2009年11月04日 22:48
カタランさん

コメント&ポチ ありがとうございます。

荒れてる方がしっかりと値動きがありますからね。

自分の得意な相場があるというのはいいことだと思います。
得意な局面を増やしたいですね。
Posted by SON at 2009年11月05日 09:52
畑は違えど非常に共感できるブログいつも見ております¨
日経225の投資ブログを微弱ながらやってます。
http://superlab.blog67.fc2.com/

独自による確率演算手法で、
現在、一億円を達成しさらなる精進をしております。

共感する部分が多いので、相互リンクが築ければ幸いです。
ご迷惑でしたら申し訳御座いません。

これからもブログ楽しみに訪問させて戴きます。
Posted by 大田 at 2009年11月05日 22:08
大田さま

コメントありがとうございます。

記事を読んでいただけたようで嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by SON at 2009年11月06日 10:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。