2009年10月03日

おすすめ書籍を紹介してください。

人に紹介したいくらい好きな本
あなたにもありませんか?


SONは自分なりのペースで読書しています。


金持ち父さんの本から自己啓発、お金稼ぎの本
そこから投資本へ進んで、今はビジネス書が多いですね。


自分が興味を持って
”その瞬間に必要と感じてる”本を読んでいるんだと思います。


以前はこんなことはなかったのですが
「この本はあの人におすすめしたいな」
「こっちの本はこの人にぴったりだな」


こんな思いになることが時々あるんですね。
同じようなことで悩みを抱えていたりすると特にそう


あなたにも
「この本はもっとたくさんの人に読んでもらいたいな」


そういう1冊って持っていませんか?


あなたがおすすめしたい本


あなたの言葉で
あなたの声で
あなたの思いを伝えて下さい。


10月15日開催の勉強会は
いつものお金の勉強から少しだけ雰囲気が違うテーマです。


「伝える技術が人生を豊かにする。プレゼン力の腕試し!」
プ、プレゼンって・・・
難しく考える必要はありませんよ。


あなたが好きな本を同じように参加してきた人に紹介してもらう企画です。


あなたの思いがどれだけ参加者に伝わるのか
試してみませんか?


人生の色んな局面で自分の思いを誰かに伝えなければいけない時ってあると思うんです。


進学、就職などの面接
仕事上での商品PRも
好きな人への告白もそうですよね。


今回の勉強会はいい練習になると思いませんか?。


きっとプレゼンが得意で誰もが賞賛する人も参加していると思います。
逆にけっして話は上手くない、口下手だけど一生懸命に思いを伝えようとする人もいると思います。


だから安心して”自分らしさ”を武器に参加してくださいね。
きっといい経験になると思いますよ。


日時 : 2009年10月15日(木) 19:00~21:00

場所 : 大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル 5階 第5会議室)

募集 : 15人(先着順)

参加費 : 1,000円

【ルール】
あなたが人に奨めたい書籍を1冊持参してください。
その本についてプレゼンして頂きます。
持ち時間は自己紹介を含めて一人4分です。
(口頭でのプレゼンですが、ホワイトボードは使用可能とします)


参加申し込みは → リーマンインテリジェンス詳細ページ からお願いします。


参加者のみなさんがどんな本を紹介されるのか
これも楽しみですね。


ラベル:書籍 プレゼン
posted by SON at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西サラリーマン勉強会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、読んでいる本は、フラ関係と調査にかかわる本、困りました。
リーマンで薦められる本では(とほほ)

三国志でも語ろうかな(笑)

みなさんが、どんな本を薦めるのかとっても楽しみです。

ところで、FX入門お薦め本ってありますか?
Posted by 探偵しのぶ at 2009年10月03日 22:17
探偵しのぶ さん

三国志はツボにはまる人多いでしょうからね。
レッドクリフ見て好きになった人もいるかもしれませんね。

得意の銀英伝でもOKでは?

ところで、SONはFXの入門書は買わないことをおすすめしてます。

口座開設したらおまけでもらえますからね。
だから買うともったいないんですよ。

買うときはトレードスタイルを決めて
内容が特化してるものを選ぶのが1番だと思います。

でも、今度何か持って行きますね。
合うかどうかはわかりませんけど・・・
Posted by SON at 2009年10月03日 23:23
金持ち父さんの本は立ち読みしました
金持ち倒産になっちゃいそうになりました

自己啓発だったら ナポレオンヒルがいいですよ 当然知ってますよね
Posted by pole at 2009年10月04日 22:34
pole 様

コメントありがとうございます。

ナポレオンヒルは読んでないんですよね。
名前は時々出てきて知ってましたけど・・・

その時に別のところをみてたんだと思います。

本との出合いもタイミングってありますね。
Posted by SON at 2009年10月04日 23:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。