2009年08月28日

住宅ローン勉強会の成果と課題

既に昨日の話になってますが
8月27日にリーマンインテリジェンス第3回の勉強会を開催しました。


詳しい開催報告はアンケート等を集計してから行いますが
今日はさらっと勉強会運営の課題が見つかったので忘れないうちに書いておこうと思います。


今回は申し込み11名いただいていましたがキャンセルもあって参加者は9名でした。


気が付いた課題1個目は参加者の皆さんに緊急の連絡先をお知らせしていなかったこと
誰でも予想外の急用は起こりえますので、その対応については甘さがありました。


もう一つの課題、これは今回の参加者の方からの指摘で
申し込みフォームについての改善案でした。


言われてみればなるほど納得
今後、勉強会を運営していく上で重要だなと思いました。


勉強会も回数を重ねる毎に今まで見えてなかった不具合やシステムの不備が徐々に明るみになってくるんだなと思いました。


それが見えるからこそ修正も出来るわけで
指摘をいただいた分だけ成長していくんだなと実感しています。


これも勉強会を継続している成果でしょうね。


反省はこれくらいにして勉強会の出来はどうだったかというと
自画自賛になってしまいますが非情にレベルの高い内容になったのではないかと感じています。


まだアンケートを集計していませんのでSONが気がついてないこともあるかもしれないですけどね。


もう少し詳しい記事は後ほど・・・


参加していただいたみなさん
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。


posted by SON at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西サラリーマン勉強会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントします、トナカイです。
私も「金持ち父さん貧乏父さん」を読みました!
資産と言う考え方が少し身に付いたと思います。もともと、簿記を勉強していたのですが、「金持ち父さん貧乏父さん」の方が私にとってお金の動きの勉強になりました。
私は最近アフィリエイトを始め、まだ全然成果をあげていません・・・。
もともとお金の勉強に興味があったので、このブログで色々勉強させていただこうとおもいます♬
またおじゃまします*
応援ポッチリしときます!

Posted by トナカイ at 2009年08月28日 15:01
トナカイさん

コメントありがとうございます。
これからアフィリエイトにチャレンジされるのですね。

「何事も焦らず成果が出るまで研究と実践」
っていつも自分では考えるようにしています。

トナカイさんも結果がでるまでがんばってくださいね。

Posted by SON at 2009年08月28日 23:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。