2009年08月24日

インフルエンザ対策にマスクを用意する?

ここのところインフルエンザの話題が続いています。
みなさん何か対策されているのでしょうか?


話によると学校が始まる9月以降が危険だとか


SONは大阪に住んでいますので春に新型インフルエンザの嵐が吹き荒れました。
関西の方はまだ覚えていると思います。


その一時期、町中がマスクだらけになりましたが
だんだんと危険意識が薄れて次第にマスクをしている人は減っていきました。
その時に購入したマスクが今も家に残っています。


さて、9月以降大流行ということであれば
また町中がマスクだらけになるのでしょうか?


春に関西で流行した時はマスクが売り切れになる店が続出しました。
そしてオークションをにぎわすようなことになったわけです。


全国規模での大流行であればどうなるのか?
それとも大きな騒ぎにはならないのか?


それは9月以降になってみなければわかりません。


まだ、結果がどうなるかわからないことを予想して
あなたは今のうちにドラッグストア等でマスクを買いますか?
それとも流行を確認してから買いますか?


こればっかりは個人の性格によるところが大きいと思いますけどね。


欲しいと思った時に売り切れだった時は
オークションで普段の数倍の価格で購入するか?
最悪は購入できないということもありえます。


さて、あなたにとって
どっちが安心&お得な感じがしますでしょうか?


posted by SON at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
コツコツと書きためておられて、素敵なブログですね。
すごく参考になります。
確かにインフルエンザは脅威ですね。
5月の異常なまでの警戒に比べて、
流行しているっていうのに、
みんなあんまり気にしていないような…。
とりあえず、家では、手洗い、うがいを徹底してみています!
創業塾、今週末もよろしくお願いします!
Posted by sazae at 2009年08月25日 06:29
sazaeさん

ありがとうございます。
インフルエンザは9月以降でなければどの程度の広がりになるかはわからないですけどね。
手洗い、うがいは忘れずにですね

次回以降の創業塾、よろしくお願いします。

Posted by SON at 2009年08月25日 14:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。