2009年08月19日

野菜の価格高騰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000035-fsi-bus_all

野菜の値段が高くなってるようですね。
ニュースになってました。


ジャガイモ、にんじん、たまねぎといった根野菜が高くなってるみたいです。


逆にキャベツは安くなってるらしいです。


さっきから「みたい」とか「らしい」ばっかりかいててダメだなと思いました。


野菜の購入は嫁さんの仕事なんで正直言って価格動向がわかってないのですね。
米とかお惣菜の値段はかなり覚えてるんですけどね。


実際はどれくらい高騰しているのかは後で嫁さんに確認するとして


価格が高騰していてもカレーや肉じゃがを作る時にジャガイモなしでは寂しいですよね。
肉じゃがじゃなくなってしまいます。


何か対策しておきたいところ
近所のスーパーで特価品を探してみるのもよし


たまには、流行の激安「わけあり食品」を利用するというのも
一つの方法ですね。

→ わけあり根野菜お買い得品


値段が高騰してる時期だけでも
うまくしのいでいきましょう。


posted by SON at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野菜本当に高騰していますよね^^;

でも僕の近所のスーパーではキャベツが逆に高く成りましたよ><

またブログ遊びに来ます^^

応援ポチ!
Posted by 了我 at 2009年08月20日 11:08
野菜の値段、しゃれにならないですよ~!
うちはまだ近くに地元の農家が共同で出しているような
お店があるのでましですけど、
普通にスーパーで買おうとすると、
普段の2倍くらいのものがザラにあります。

経済の基本とは言え、主婦には痛いっす。

Posted by プラスハートのけこぴです at 2009年08月20日 11:26
SONさま

いつもありがとうございます。
野菜の価格が上昇しているということに
気づきませんでした。

価格の変動はやはり繰り返すのでしょうか。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 斉藤 at 2009年08月20日 17:14
了我さん

コメントありがとうございます。

キャベツも高くなってましたか
お店によって販売戦略が色々あるでしょうからね。

うまくお買い得品をゲットしたいですね。
Posted by SON at 2009年08月20日 20:42
プラスハートのけこぴさん

農家さんの共同直売所みたいなやつかな?
新鮮なものが安く手に入る環境は羨ましいですね。

今日は嫁さんと一緒にスーパーに行ってきました。価格調査というわけではありませんが

キャベツ、にんじんは安くなってましたよ。

たまねぎが少し高め
ジャガイモがいつもの倍くらいでした。

ジャガイモが高いのは痛いですね。
Posted by SON at 2009年08月20日 20:47
斉藤 さま

奥様と一緒にスーパーに出かけてみてくださいね。野菜の価格がわかりますよ。

>価格の変動
チャートのことですね。
僕は乱高下してはっきりしない時期がくると思ってます。歴史は繰り返すのか?

勝手な想像ですけどね。
Posted by SON at 2009年08月20日 20:50
こんばんは、楽天っていろんなもの売ってるのですね、驚きました。今度注文してみようかな?情報ありがとうございます。
Posted by マキロン at 2009年08月20日 22:26
マキロンさん

楽天で買い物するの結構好きなんですよね。
なんといってもポイント買いが気持ちいいです。

食品を買うときは慎重に購入してますけどね。
Posted by SON at 2009年08月20日 23:15
こだわりとかではありませんが、なぜか、本とか飲料水はアマゾンで買っています。

素朴な質問ですが
楽天とアマゾンの違いって何でしょうか?

探偵しのぶは本を購入することが多いのでアドバイスお願いします。

あとは、フラの用品です。

Posted by 探偵しのぶ at 2009年08月21日 02:19
探偵しのぶさん

楽天はショッピングモールなので小さなお店が集まっているところ
アマゾンは1つのでっかいお店です

楽天の場合はお店同士で価格競争も起こっていますので同じ商品が店によって違った価格で提示されています。
買う側としては選択の幅が広がりますね。

本に関してはアマゾンが買いやすいと思います。
新品と中古の価格を常に比較しながら購入を検討することができます。

本を新品で買うならどこで買ってもあまり大差ないですかね。
イメージとしてはこんな感じですかね。

楽天もアマゾンも買った商品に応じてポイントがつきますけどポイントを利用できる幅は楽天の方が上ですね。
楽天オークションでもポイントで支払いできますからね。
アマゾンは中古本購入にポイントを利用できないのが残念です。

あとポイントの貯めやすさも楽天がリードしてると思います。

僕もアマゾンは中古本買うのによく利用してますからね。
お得な方を選んで購入してますよ。
Posted by SON at 2009年08月21日 09:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。