2009年08月17日

節約をビジネスにできる?

ここのところ自分のビジネスについて考えることが多いです。


今はサラリーマンだけど起業してビジネスをやるなら


どんなことをしたら楽しいのかな?
いったい何をするのが儲かるのかな?
やるからにはお客さんには喜んでもらいたいな?


こんなことを本気で考え始めたのは最近なんですよね。
今までは副業、週末起業で充分って思ってました。


確かにそれでも充分なんですけど
やるからには先に続くビジョンをもってやってみたいという思いが湧き上がってきました。


今もってるSONのスキルって
個々はそれほど飛びぬけたものはありません。


でも今までいろんなことを経験してきてますし、
もしかしたらうまく化学反応みたいなことがおこって
新しいものが出てくるんじゃないかって考えてます。


せっかくFPの資格も取得してますのでうまく生かしていきたい
FPって結局のところ節約アドバイザーみたいなものでしょ。


節約でビジネスになるの?
FPで家族を養える?
否定的な考えも出てきます。


そうやって、もやもや考え続けても答えなんてでないので


SONの脳みその中身をしっかりと整理して
強制的に形にしてみようと思いました。


そこで思いついたのが「創業塾に参加する」です。


SONの考えやアイデアを単なる閃きからビジネスにする
そういう方法を学んでみようと思います。


また同じように考えて参加してくる人達からもいい刺激を受け取ることができると思います。


今のところまだ考えはもやもや状態であり
参加して大丈夫か?と不安要素の方が大きいのですが


やると決めた以上は不安だろうが怖かろうが通うのが遠かろうが
やりとげようと思います。


どんな結果になるのか?


それはわかりませんが
とりあえずやってみるのがSONのスタイルです。


まずは一歩踏み出そう。


posted by SON at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「創業塾」に参加する。
探偵しのぶと違い、初めからSONさんは意識が違うので、きっと学ぶことが多いでしょうね!
私も創業塾はとても刺激になりました。
そこで、出会った人にホムペを作って頂いたり、写真家の人にもお世話になり、事務所立ち上げに多くの方に協力して頂け感謝しています。
SONさんなら、次のステップアップへつながる素敵な縁を結ばれることと思います。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年08月18日 01:26
SONさん

こんばんは。

まずは色々挑戦してみることが大事でしょうね。

結果はどうあれ、その経験は今後に活きてくると思います。

頑張ってください。

また、色々お話したいですね!
Posted by やんた at 2009年08月18日 20:37
探偵しのぶ さん

このタイミングで創業塾に参加できるのも何かの縁と感じています。

覚悟を決めてチャレンジします!!
Posted by SON at 2009年08月18日 23:36
やんた さん

僕も副業的な活動からさらに一歩踏み出すことを考え始めました。

未知の領域ですからね。
不安もありますけど楽しみでもあります。

どんな結果も受け入れてレベルアップしていきたいと思います。
Posted by SON at 2009年08月18日 23:40
こんばんは、son様、素晴らしいです!!
最近私が年をとったせいなのか、若いサラリーマンの向上心の無さにイラつく日々を送っております←(大袈裟?)学生はよりよい大学に入るのが目標でその後の事は考えず・・また大学生はより良い会社に就職する事が目標でその後の事は考えず・・就職すれば泣かず飛ばずで一旗揚げようなんて考えず、与えられた仕事をこなす事が精一杯。実際最近の不況の中、サラリーマンを続ける事さえ苦しいのかもしれませんが、夢を語る人がほんと居なくなりました。その様な足踏み状態の中ででson様の様な方が成功されるのだろうと思います。わくわくします。son様から目が離せません!!
Posted by マキロン at 2009年08月19日 01:32
マキロンさん

応援していただきありがとうございます。

とはいえ
つい最近まではボーっと普通のサラリーマンをすることだけに時間を費やしていただけに複雑な気分です。

何かやりたいと思った時は勇気を出して一歩を踏み出すことが重要ですよね。

結果はわかりませんが前とはちょっと違った自分になってると思うんですよね。
Posted by SON at 2009年08月19日 23:38
創業塾でお会いした者デス。SONさんの熱いこころざしにとても刺激を受けました。ぽやーんとした動機で参加したワタクシですが、これも何かのご縁、宜しくお願いしまーす。
Posted by ユキコ at 2009年08月22日 23:39
ユキコ さん

創業塾は既に起業している人もいれば、これからって人もいますからね。

そういう中でいい刺激をうければいいと思います。

僕もまだまだこれからです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by SON at 2009年08月24日 19:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。