2009年07月14日

お金の勉強って楽しいかも

お金が増えたり減ったりするって不安ですよね。


増えたら嬉しいけど減るなんてたえられない。
そう思うから


貯蓄はできても投資はいやだったりするんですけど
投資=ギャンブル ってわけではなく


あんまり大もうけを望まなければ
あんまり損することもないんですよね。


明日はこれから投資を始めてみようというテーマで勉強会を開催します。


これが2回目の勉強会ですがテーマが投資なんで
お金の勉強会らしくなってきたなと思います。


FPの分野って色々あるんですけど投資は一番の得意分野です。
だから余計に楽しみなんですよね。


投資=大もうけor大損害
ではないってことも話ができればいいなと思ってます。


SONがやってる勉強会はみなさんの持ってる引き出しをどんどん引っ張り出しますので


だんだん参加者同士がうちとけてきます。
お金の勉強って楽しいって思ってもらえると嬉しいですね。


今回の勉強会もしっかり募集定員が集まり満員御礼です。
投資をテーマにした勉強会は今後も開催していきますので


今回は迷って参加申し込みができなかった


そこのあなた!!


また次回気に入ったテーマの時に
勇気を出して、思い切って参加してみてください。


同じテーマで集まった人と話すのは
かなり楽しいですよ。



ラベル:勉強 お金
posted by SON at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西サラリーマン勉強会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も勉強会ワクワクします。

また、参加者の方とも親しくなれたらいいなぁと思っています。

貯蓄も投資も苦手意識が強い私ですが、お金のこと勉強したら、また、違う楽しみが増えそうでわくわくです。

では、本日もよろしくお願い致します。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年07月15日 12:42
今回も満員御礼、おめでとうございます。FP分野、色々有る事知りませんでした。投資の専門家なのですね~、尊敬します。私は明日キッザニアに行ってきます(恥)
Posted by マキロン at 2009年07月15日 22:56
探偵しのぶ さん

今回も出席していただきありがとうございます。

勉強会の感想はどうだったのかな?

アンケートをみてからまた記事をアップしますね。
Posted by SON at 2009年07月16日 12:19
マキロンさん

ありがとうございます。
なんとか集まっていただいてます。

FP分野って実は色々あるんですよね。
FPっていっぱいいますけど

みなさん得意分野が違ってると思いますので相談する時は得意分野をちゃーんとチェックしてからでないとダメなんですよ。

キッザニアには一緒に行くお子様が見つかったのですね。よかったですね。
また記事での報告を楽しみにしています。
Posted by SON at 2009年07月16日 12:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。